響hibikiのアロマ・足効・快足・足裏三昧

横浜市内で出張専門の整体マッサージは只今休業中です。
身近な出来事などをこれからもアップしていきます。

阿蘇・阿部牧場のチーズを食べたらビックリした!

2022-12-03 | お気に入りの一品

 

2022年11月に九州・阿蘇1周の温泉ドライブに出かけました。

好天に恵まれ再湯したアーデン熊本・どんどこ湯をチェックアウトした後
キラキラ逆光のすすきを見ながらミルクロードを走り大観峰からの絶景を楽しみました。

今回は是非ともASO MILKのチーズが食べたかったので寄ってみました。

ゲットしたのは青かびチーズ。

減塩中の身としては塩味が前面に出て少ししょっぱい第一印象ですが美味しいです。

5月から12月の晩酌は大抵キリン一番搾りから黒糖焼酎炭酸割りです。
1月から4月はスキーに出かけるので地場産で季節物の美味しい日本酒です。

ところでこの青かびチーズを食べながら一番搾りを飲むととても一番搾りが甘いのです!

ビックリしました。

麦・ホップの香りが飛んで甘い旨味と喉越しにビックリしています。

左が阿部牧場のチーズで右はイタリアの物です。

今年3月にコロナに罹患した後遺症で味覚が狂っているのかしれません。


Noctilux50mm/f0.95+Leica MP240

臭覚の後遺症も有るのか自宅の金木犀の香りに全く気が付いていませんが
来客は喜んで金木犀の香りにウットリしていました。

隣接して立派なローズガーデンがあったのでドライブ疲れを癒す為にも
寄らせてもらい一期一会の薔薇の香りにウットリしました。


Summilux28mm/f1.4+Leica MP240

薔薇の香りに母親の介護を一時ですが忘れのんびり出来た事で
健康寿命が1年延びました!


Summilux28mm/f1.4+Leica MP240

是非また訪れたい牧場です!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿