響hibikiのアロマ・足効・快足・足裏三昧そして不動産・写真・住宅設備機器などのブログ

横浜市中区アロママッサージ・不動産投資管理リフォーム・フォトウエディング・生前遺影撮影・湯沸器交換等をしています。

アロマオイルを用いたヒップ周りのリフトアップ特殊技術研究

2017-07-23 | 女の磨き方

響hibikiに来店されるお客様の多くはヒップ周りのリフトアップを希望します。
ご自身ではなかなか出来ないので響hibikiの特殊技術を受けに来店されます。
運動不足や老化そして骨盤の開き等によるヒップ周りの筋肉の縮小に
よるタルミの方も多いです。

個人差が大きいですがおおよそ30代後半になると経験則上ヒップ周り
の筋肉のタルミが自然な事ですが進行している方が多いのも事実です。
その様なお客様方には先ずは適度なウオーキングを勧めています。

無理のない程度で1日小一時間ほど刻み刻みで良いのでウオーキングを
する事が大切です。
また登りの階段利用は太ももやヒップ周りの筋肉を収縮させて鍛える
事が可能です。
股関節周りの腸腰筋類や靭帯そしてリンパの流れも加速して足と脚の
ムクミが引いたり便秘等の軽減も期待出来るのです。

普段運動をしない方がいきなり力んでスクワット等を始めても
辛いだけで長続きせず膝を傷めるだけなのでお勧めはしません。

女性は美容や健康に対しては貪欲で男の私は呆れる事があります。
彼女たちはそれが普通でもっともっとキレイになりたいと言う欲望の
固まりの生き物だと考えています。
それは自己満足であったり好きな人にキレイとか素敵等と言われたい為でもあると思います。
またネイルやマツエク等は一度始めたらキリがなく止められなくなる
のでタバコ等の依存症と同じだと考えています。


本題のアロマオイルを用いたヒップ周りのリフトアップ特殊技術ですが
上記に記載した女性の欲望を満たすために日々研究と作業そして結果の
聞き取りに明け暮れています。

多くの女性はスッキリとパンツが穿きたい、タイトなドレスが着たい、
ビーチで水着になりたい、ブライダル・・・目的がハッキリしているので
私も作業やアドバイスがしやすいのです。

アロマオイルを使った実際の特殊技術作業は重力に逆らう求心性の
方法で足から脚へそして臀部へと持ち上げる作業になります。

静脈血やリンパの流れを考えながら手の圧や動きを緩急加減を繰り返す方法です。

結果として殆んどの方はムクミが引いて来る事が見られます。
足の甲の動脈や静脈がボッテリと出て血行促進して老廃解毒そして
体質改善にもつながる高度な特殊技術を提供しています。
そしてお帰りの時にパンツがスッと履けるようになる方が殆んどです。
1回だけでもヒップ周りのリフトアップはしますが継続が大切なのと自助努力が大切です。

仕様するアロマオイルは長年使っている肌に優しい物で肌荒れなどの
クレームなどはこの17年間で皆無です。

手の届かないヒップ周りの角質も取れてキレイになり保湿効果も有りますが
酸化するので当日は早めに石鹸等で洗い流して下さい。

貪欲に目的を達成する為にヒップ周りのリフトアップを希望する方には
一生懸命に技術提供をして応援しますよ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

便通を蘇らせて素肌を綺麗にするアロママッサージの症例研究

2017-07-20 | 女の磨き方

響hibikiの来店客の中には便秘に悩む方も多いのですが
アロママッサージで便通を蘇らせて便秘解消につながるお客様も多いです。

五臓六腑を整えるのに適当なツボを狙い押える作業を始め経絡に沿った
アロママッサージが良いのかもしれませんね。

好転の結果としてウエスト周りが細くなって荒れていた素肌が
キレイになって化粧のノリが良くなるのです。

水分補給が少ない・歩かない・繊維を食べない・運動をしない・
ストレスが多い・排便のきっかけを逃す・・・。

様々な原因があるのですが響hibikiのアロママッサージでデトックスを
してみるのもおススメです。

2017年9月30日までスクラブマッサージをサービスしています。

詳しくはオリジナルホームページで確認してください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ザラザラで黒ずんだ背中がツルツルでスベスベになるスクラブのサービス

2017-07-16 | 女の磨き方

暑中お見舞い申し上げます

梅雨が明けたか分からない程今年は雨が降りません。
当分の天気予報も晴れマークが並んでいますね。

体感的にはもう夏です。

期間限定でアロママッサージのお客様限定のおまけです。

角質やザラついた部分をツルツルすべすべにするおまけを始めました。

特に手や目の届かない背中やヒップ周りは盲点です。
熟練したプロフェッショナル技術者が集中して磨き上げます。

旅行やビーチに行く前にご利用下さい。

2017/09/30までの期間限定です。
スクラブ類はご持参くださいね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年に2回行うアパートの草刈と排水升の清掃

2017-06-17 | アパマン大家さん

梅雨の晴れ間を狙って草刈と排水升の清掃を行いました。

除草剤は使っていないので年に2〜3回程草刈をしています。

ミミズや蟻そしてゲジゲジや毛虫等が途中で現れて作業を邪魔します。

鎌はグラインダーで研磨して切れ味を向上させています。

70Lのゴミ袋を3袋使い仕上げました。


排水升は本管に直結して流れをスムーズにさせる為にも清掃や手入れが大切です。

人間も動脈硬化や便秘を起こすと大変ですね。

毎回ですが途中で得体の知れない虫や汚物が出てきたりして心臓発作を起こしそうになります。

配管を清水で洗い流してからひび割れ箇所はモルタルで補修します。

好きでないと出来ない仕事ですが入居者の生活の質を安定させる事が大切ですね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいスマホに乗り換えました

2017-06-10 | 響hibiki高橋のお知らせ

梅雨時は湿気で身体の中も湿ってしまいます。

スッキリと汗をかけないので水はけが悪くなります。

ムクミが出やすく関節や筋肉などの痛み等が出やすくなります。

足裏やリンパマッサージ等で適度なデトックスをする習慣を付けると
夏に向けての体調管理が出来ます。

新しくスマホを買い換えました。

電話帳の移行に苦戦しましたが終了しました。

電話・メール・ラインなどで来店予約をお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しくスマホに買い換えました

2017-05-26 | 響hibiki高橋のお知らせ

8年6ヶ月も響hibikiの予約電話に頑張ってくれたauガラケーからスマホに乗り換えました。
通話料金も待ち受けだけなので月1,000円で本体もまだ使えそうでしたが思い切って取り換えました。

5月末日までは操作に不慣れな為に折角の予約連絡が繋がらない事もあります。

ライン・Cメール・Gメール・お電話など順次使えるように急ぎます。
御予約は5月末までは直接お電話でお願いします。

響hibiki予約電話:080-3124-0335

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変質入居者に酷く汚く使われた空き部屋の改修工事

2017-05-24 | アパマン大家さん

変質入居者の退去に合わせて2Kの間取りを綺麗にしています。
 

大家業を長くやっていると折角の商品である部屋を汚く使う
変質入居者に出会う事もあります。
 

入居審査の時には素性が分からないので困った入居者です。
 

変質入居者は賃貸借契約違反により内容証明郵便を送り4ヶ月で退去させました。
 

路頭に迷わせることはしたくないのですが今回は堪忍袋が切れました。
 

部屋の汚濁が酷く敷金の返還は無しです。
 

それどころか近隣にも迷惑をかけ業務妨害で訴えたいくらいです。

 

工程は壁を塗り替え襖を張り替え床を張り替えてから水回りに入ります。
 

途中にサッシ類を水洗いしてクッションフロアーの浮きなどを微調整。
 

トイレと流し台は新品に交換と浴室の壁と床は塗り替えです。
 

BF型湯沸器と1か月前に交換したばかりの瞬間湯沸器は何とか無事でした。
 

ポリバスは残念ながら間口が合わなく搬出搬入が出来ないので交換できません。

経過はまた書きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに横浜の夜景を撮ってみた!

2017-05-06 | classic M lens

DR Smmicron 5cm f2
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

35年間使ったTOTO製3角タンクトイレを交換してみた

2017-05-03 | アパマン大家さん

アパートやマンションの大家の仕事をしているとトイレの交換も大切です。

入居者の入れ替わりについでに行うと入居率が上がります。

35年間使ったtoto制の3角タンクトイレは時代を感じさせますが
今でも後継機種が販売されています。

排水芯や給水圧や排水勾配等を考えると同じ物に交換した方がよろしいのです。

特に狭いトイレ空間に今流行りの物を入れてしまうとドアが邪魔したり
便座に座り辛かったり汚物が排水されなかったりします。
 

今回は2階に有るトイレを交換しました。
根太はシッカリしていますが経年で床が撓んでいるのでそのまま12mmの合板を
増し張りの方法で上から被せました。
 

トイレへ入る室内生活動線上も12mmの合板で増し張りをしているので
段差は生じません。

既存の便器を解体して床を増し張りしてクッションフロアー仕上げの工程で
半日で完了します。
 

既存の便器を剥がすと排水用のフランジが現れてきます。
35年前のフランジは鉄で出来ているのですが当時の職人さんの仕事が丁寧に
フランジを塩ビ管と接続してありました。
 

排水の塩ビ管がフランジから抜けない様にトーチランプで炙りフレア加工
の様に仕上げてありました。

クッションフロアーを敷いてからプラスチック製の新しいフランジと
塩ビ管とを糊付けします。

12mmの合板にフランジが納まる穴を空けて床に固定します。

先に3角タンクを仮合わせで設置してからフランジにパテを盛って
便器本体を床に固定させます。

結露が有ると陶器が収縮して割れるので3角タンクは本締めまで
固定してはいけません。少しばかりの壁面との隙間加減を要します。
 

排水パイプをモーターレンチ等で締め付けていきますが長さは
現場合わせなので耳栓をしてグラインダーで切断します。

最後に給水フレキ管を繋いで給水排水確認をして終了となります。
 

3角タンクの短所はタンク一体型と比べて排水管の接合部が3か所ある為に
水漏れしやすい事です。
しかし大家側としては入居者とのコミュニケーションを兼ねて安否や部屋の
中を確認出来ることです。
 

因みに此処の部屋はこの後すぐに女性の入居が決定し現在も入居中です。

湯沸器・エアコンの交換工事承ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アパートの石膏ボード壁に空いた穴を当木とパテで埋めてみた

2017-05-02 | アパマン大家さん

アパートやマンションの大家の仕事をしていると
石膏ボードの壁に入居者が穴を空けてしまう事が有ります。

退去時に清算をするのですが穴の大きさが拳大位までで
大きくなければ私が直してしまう事が良く有ります。
 

保険を使ったり敷金の清算でやり取りするより自分で
直した方が早いからです。

今回も自分で直しました。
用意する物はカッターナイフ・養生のテープ・コンパネ等の木片・
石膏ボード・木ネジ・パテ・ペンキです。
 

仕上げにペンキを塗るので穴の開いた間口に合わせて
養生テープでマスキングを施します。
次にカッターナイフで四角く面取りをします。
そして面取りと同じ大きさに石膏ボードを切ります。

穴の開いた壁の内側にコンパネなどの木片を四隅に当てがい
木ネジで固定します。

これは面取りした石膏ボードを固定する下拵えとなります。

そして用意した面取りした石膏ボードを穴に当てがい木ネジで固定します。

仕上げはパテで隙間を埋めて同色でペイントすれば完成です。
 

拳大より大きい穴の時には壁一面の交換の方がキレイです。

アパートやマンションの細かい修繕やエアコン・給湯器などの交換をしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

身寄りが居ない単身入居者の孤独死、その後の家財類の後片付け・その2

2017-05-01 | アパマン大家さん

身寄りが居ない単身入居者の孤独死を防ぐには隣近所を含めて
マメなコミュニケーションがとても大切です。
特に投資目的で不動産を運用している大家さんは不動産会社に
丸投げでは無く入居者への気配りや配慮が大切ですね。

安否を確認する方法は電話が一番早いです。
しかし圏外になっていたり数日間連絡が取れない時には孤独死に
遭遇しているかもしれません。
これが事件事故だったら資産価値が大きく下がります。


 

身寄りが居ないご遺体は血縁関係者等の身寄りが引き取りに来るまで
警察で保管されています。
約3か月程待ってもご遺体は結局引き取り手が現れなかったために
無縁仏となり葬られました。

その3か月間のご遺体は冷蔵庫で安置されていました。

生活雑貨や寝具衣類そしてコレクションや思い出の品等を一つ一つ
慎重に確認しながら廃棄処分するか転売するか一時預かりにするかの
選別に入り燃やすごみはそのまま可燃ゴミとして廃棄処分しました。

箪笥やテーブル等の家具類は自分で解体し電化製品等や現金化出来る物は
買い取りへと回しました。

本来は保証人や血縁関係者が責任を持って引き取り処分をして欲しいですね。

亡くなられた方は保証人や血縁関係者が居ませんので全て大家の責任で進めます。

区役所で戸籍を取り血縁関係者へ連絡を何度か取りましたが亡骸も含めて
全て引き取り拒否されました。

唯一の救いは近くに先祖代々のお寺とお墓が有った事でした。

遺品や通信物の中に手掛かりとなる連絡先や手紙類が見つかったのです。

仏壇に有ったご先祖の位牌や写真類等は仏壇も含めそのお寺へ運び
処分してもらいました。

この時は住職さんにも事情を説明して快諾して引き取ってもらいました。
この時は故人の預かり物の処分が出来て肩の荷がやっと下りました。

最後にとても残念でしたが亡骸は引き取り手が居ない為に
先祖代々のお寺に有るお墓には入れなく無縁仏の共同墓へ葬られた事です。
日を改めて無縁仏の共同墓へ線香をあげに向かい故人へ結果の報告をしました。

空室となった物件はこれからリニューアル工事が始まります。

合掌。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8年間使ったキレイなコンクリート浴室のペンキ塗り替え

2017-04-30 | アパマン大家さん

入居者さんが退去したので浴室のリニューアルです。

此処はポリバスにBF式湯沸器のコンクリート壁面の浴室です。

浴槽と湯沸器が移動が出来るので塗り替えの進捗により
移動して全壁面の塗り替えが楽です。

8年前にも同じ手順で私が塗った浴室です。

前入居者さんがキレイに使っていたので殆んどカビが生えていなない浴室でした。

念のためにガラスドアーを外してからの作業となります。

全面に軽くやすりがけを施してからの作業です。

換気のために扇風機と換気扇を回しながらベースにシーラーを塗ってから
水性塗料で2度塗りとしました。
床材はFRPパンなので汚れを落とし見切りは防カビ仕様の
コーキング仕上げとしました。

そろそろ湯沸器の交換が必要になりそうです。

木造老朽アパートの設備機器交換します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

身寄りが居ない単身入居者の孤独死、その後の家財類の後片付け・その1

2017-04-28 | アパマン大家さん

大家業を長年していると単身入居者の孤独死に遭遇します。
残念ながら私は2回経験しています。

単身入居者を孤独死に遭わせない為には大家を始め隣近所の
方々とのコミュニケーションがとても大切です。

高齢になると外出が億劫になってきたりして外出の機会が減ってきます。
ご近所の方々との交際も途絶えがちになってきます。

大家としても孤独死だけは避けたいものです。
私の場合には面倒でも月に3〜4回程のコミュニケーションをとっています。

それでも孤独死にあってしまいます。
つい先日まで元気だった方が亡くなっていたと言う事になります。

同じアパートの入居者からの連絡で合鍵を使い安否を確認すると亡くなっていました。
この方は新聞が3日分溜まっていた為に私の所へ入居者から連絡が有りました。

と言う事は死後3日位だったことになります。

先ずは落ち着いて合掌してから警察と救急へ連絡を入れました。

ご遺体の搬送は事件性を含めて警察で引き取り身寄りの捜索になりますが
結果は警察では判明出来ませんでした。

残された遺品から血縁関係者を探し出したり役所へ願い戸籍などを取り
ご遺族を探すのが大家の仕事です。

残念ながらこの方は身寄りが居ないので保証人が居なく保証会社経由での入居者でした。

6年間程遅滞なく家賃を入金してくれていて大家としては良い入居者でしたが残念でした。

家財類の遺品整理を始める前にお仏壇にはご先祖の遺影も有り焼香と合掌をしました。

単身者でも生活雑貨や寝具衣類そしてコレクションや思い出の品等沢山あります。

それらを一つ一つ確認しながら廃棄や保存等選別していきます。

合掌。

http://www.lovely-service.com/archives/318

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17年間使った都市ガス5号瞬間湯沸器を交換しました

2017-04-28 | アパマン大家さん

先日は17年間使った都市ガス5号瞬間湯沸器を交換して来ました。

月に2回3回4回とコミュニケーションを取りながらアパートの
点検中に長期入居者からの湯沸器の不調を訴えられました。

良く見ると製造年月が2000年5月でした。

まだお湯が出ますが湯温の調節が壊れていた為に
安全を見て即時交換となりました。

今回はリンナイ製からノーリツ製に交換しました。

5号瞬間湯沸器の交換は10分程で完了します。

今回は強化ガスホースと水道管の交換はありません。

外注に頼むと出張工賃だけでも2万円程かかります。

浮いたお金で美味しいお酒を飲むも好し温泉に行くも好し。

所有者登録を郵送して一件落着でした。

神奈川県内:都市ガス5号瞬間湯沸器の交換承ります。
41,000円/(消費税・出張・本体・材料・工賃含む)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰が重怠いアロマセラピストの為のアロマリンパマッサージ

2017-04-21 | 女の磨き方

桜の季節が終わってそろそろゴールデンウイークの季節ですね。

先週は血便が出たので内視鏡検査を初めて受けて来ました。
結果は何も異状がなくホッとしました。
下剤のモビプレップだけはバリウムと同じく苦痛でした。

戸部の松島で検査をしたのですが鎮静剤を打ったら寝てしまい
検査が終わり起こされるまで夢を見ていました。


 

響hibikiには昔から類似同業のお客様が多数来店されます。
カイロプラクティック・整体・指圧マッサージ・足部反射区療法・
リフレクソロジー・鍼灸・アロマセラピスト・エステティシャン・・・。

先日来店されたアロマセラピストのAさんは多忙により腰が重怠く
仕事が辛いので和らげて欲しいとの事でやってきました。
類似同業だと事情や身体の何処が故障してくるか分かっているので
接客としては楽です。

Aさんは中腰の状態で身体に合っていないベッドで延々と
アロママッサージをしているので腰から首そして腕が緊張して
しまいます。
またオイルが身体に合っていないらしく手荒れが出ています。

当日は良く眠れて翌日より仕事が捗る為には
身体の緊張を和らげる事が大切です。

アロマオイルで全身リンパを隈なく流す準備として
血行促進を計る事が必要です。
経穴経絡を選び強張りの所へはしっかりと弱り気味の所へは
気血を補う方法をとりました。

太ももの筋肉が硬いので適度なストレッチを加えて
更にリズムを整える為に任脈のツボを押えてみました。

Aさんが不快と感じている腰の怠さを和らげる場合には
お尻の流し込みが結果に左右されます。
ストレッチを加えた太ももからお尻そして背中への一連の流し込みです。

この流し込みを行うと血行促進・老廃解毒・体質改善となり
結果として便秘解消やサイズダウンそしてリズムの安定その他
様々な好転が後日報告されます。

腰が重怠いアロマセラピストの為のアロマリンパマッサージ
2時間/¥12,000

コメント
この記事をはてなブックマークに追加