響hibikiのアロマ・足効・快足・足裏三昧

横浜市内で出張専門の整体マッサージは只今休業中です。
身近な出来事などをこれからもアップしていきます。

最近のお知らせ

2020-09-01 | 響hibiki高橋のお知らせ

    ☆響hibikiのお客様へ近況報告です☆



(残念ですが現在コロナの影響で過去に響hibikiに
お越しのお客様のみの受付としています。ご了承ください。)


この7年程は母の介護ストレスで滅入っています。

事情と必然事で私が母から逃げようが無い現状です。

メンタルヘルスマネジメント2種ラインケアを勉強し仕事と介護の現実に
直面して免許所持者としても自己管理と息抜きの大切さがとても重要と
改めて思い知らされている毎日です。


先月の健診結果で生まれて初めて中性脂肪その他の数値で高い値が出て赤点でした。

お客様の身体に手を触れ擦り元気になる応援をする立場から
見本にならず困った事です。

原因は響hibikiの拠点としていた日ノ出町の物件を2月に売って通勤が無くなり
更にコロナを言い訳に息抜きどころか出不精で連日酒浸中の有様です。


以前ブログに書いていますが日ノ出町物件は買った時より10年使っても
1割高く売れました。

賃貸家賃収入と響hibikiの営業益そして税諸経費等を損益通算しても
条件が良すぎる売買が出来ました。

更にコロナウイルスが騒ぎ初めた2月に運良く売却出来た事が幸運でした。

その売却代金を現在は株式投資で運用して不動産利回りどころか十二分に
株式売買純利益が出ています。

 


週3日程はウオーキングと公園筋トレを続けなんとか気分転換をしています。

コロナを言い訳に外界の接触刺激が無くなり困ったものです。


8月初旬に鹿児島から福岡までドライブ
そしてススキノを散策してきました。

母をショートステイに預けて久しぶりの息抜きでした。

一時でも我に返った時間が持てた事で明日からの元気を充電してきました。

今回もメンタルヘルスマネジメントの為に転地効果とコーピングを狙いました。

 

懲りずに芋焼酎を呑んで阿蘇の温泉に浸かり球磨焼酎を呑んできました。

阿蘇の風景は両親と旅行に行った48年(半世紀)ぶりの景色でした。

出来たら半世紀ぶりに母を連れて一緒に阿蘇の景色を観ながら
湯上りビールを共にしたかったです。

ススキノは2回目だったのでネットで見つけたお店に呑みに行き
菊水公園や中島公園まで早朝ウオーキングと公園筋トレが出来ました。


この半年はコロナの言い訳も有り響hibikiの仕事もサボっています。

お客様と1対1で実技での接触が減って来ると腕が鈍りそうです。

マスクをしない元の世の中に早く戻って欲しいです。

 


公園筋トレを初め小脳と言う頭の脳が運動機能を覚えているのですね。

久しぶりにレギュラースタンスで波に乗れた・
スキーで捻挫しないで頂上から麓まで滑り下りた・・・。

これらの運動機能は小脳が正常に働いているからなのです。

私の様に呑みすぎでフラフラしても転ばないのはまだまだ
小脳脳幹がしっかり働いているからです。
もちろん三半規管も。

 


一度小脳脳幹辺りの大病した我が身ですが手指の運動感覚神経は不変です。

疲れが溜まって社会労働生産活動等に支障が出始める前にご連絡ください。

 


今日の午前中は彼岸前でもあり磯子に有る所有アパートの
草刈りに出かけてきました。

久しぶりに涼しく曇っていたのでラッキーでした。

入居者さん達とコミュニケーションを執りながら庭がキレイになりました。

午後は宅建士の仕事で長者町と弘明寺のマンション雑務をこなしました。

鎌倉街道の吉野町交差点で昨日3台の玉突き事故が有り渋滞していましたが

今日は何も無く予定通りの移動時間で仕事が出来ました。

仕上げは上大岡の社内で珈琲を飲んで戸塚イオンで買い物をして帰宅しました。