「えみそら♪」のほっこり日記 ~ 子育てから音楽療法まで~

ピアノと歌のユニット「えみそら♪」のブログです.子育てや音楽,音楽療法など「えみそら♪」が関わってることを中心に.

水曜日はちびっこ音楽広場

2016-09-16 18:25:32 | 子育て
えみです

今週の水曜日は、ちびっこ音楽広場でした。
今回は、
もうすぐ2ヶ月のニューフェイスが登場
久しぶりに来てくれたお姉ちゃんは、
なんだかグッとお姉さんらしく
他のお友達も、
小さな赤ちゃんに、興味津々でした
でも実は、
スタッフをはじめ、そこにいる大人たちみんなが、
赤ちゃんを抱きたくて抱きたくてしょうがない
みんな抱っこさせてもらってご満悦だったのでした。
そんなちびっこ音楽広場、あつものように
ハッピーソング を歌って始まりました
タンバリンをたたこう
もおなじみの活動です
ふれあい遊び
ムギュムギュってされると恥ずかしそうだったり。うれしそうだったり
絵本は くまくんとおつきさま
結構長いお話だったのに、
みんな、とても集中してきいてくれてビックリですです
こんなのをつくりました〜〜
牛乳パックを開いたものに、
お絵描きグルグル、シールをペタペタ
くるっと曲げて止めると、
コロコロボールの出来上がり〜
コロコロいっぱい遊んだら
楽器遊び
[user_image 53/58/63cabf6df81388e6f05eaf0d1c8f45ad.jpg最後は、いつもの
チャイムでバイバイ

広いお部屋の中で、
いっぱい動いて楽しく遊びました。
また来てねー
次回は
9月28日です

えみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿