Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

米軍属の犯罪。沖縄県内の16の女性団体が記者会見「県内のアメリカ軍の基地や軍隊はすべて撤退せよ」

2016年05月20日 | 沖縄差別の解消と基地問題

 

 

  行方不明だった沖縄県うるま市の会社員島袋里奈さん(享年20歳)が遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された元米海兵隊員で、米軍属のシンザト・ ケネス・フランクリン容疑者(32)が

「首を絞め、刃物で刺した」

と殺害をほのめかす供述をし出したそうです。

 さらに、島袋さんのスマートフォンの位置情報が最後に確認された地域の防犯カメラにはシンザト容疑者の車両が写り、任意提出を受けた使用車両から島袋さんのDNA型が検出されました。

 刑事事件一般に推定無罪の大原則を忘れてはなりませんが、この事件は客観的証拠もそろってきており、有罪となる可能性が高いでしょう。

 

 

 それにしても、若い身空で悲運の死を遂げた被害者の方に心からご冥福をお祈り申し上げます。

 本当にやるせない事件です。

 全国の米軍基地の面積にしておよそ4分の3を、日本列島の面積の0・6%にしか過ぎない沖縄県が引き受けています。

 そして、基地があったからこその事件が相次いでいます。次の沖縄タイムスの記事を見てください。

 

沖縄米軍関係者の凶悪事件 本土復帰後571件検挙

2016年5月20日 13:16 沖縄タイムス
 
 

米軍人・軍属による復帰後の主な事件(県資料などから抜粋)

 

 沖縄県警のまとめによると、1972年の本土復帰から2014年までの米軍人・軍属とその家族による刑法犯罪の検挙件数は5862件だった。うち、殺人、強盗、放火、強姦(ごうかん)の凶悪事件は571件で737人が検挙された。

 米兵に民間人が殺害される事件は12件発生。直近では1995年、宜野湾市で女性が海兵隊員に殴られ死亡した。性暴力も繰り返され、強姦事件は未遂を含め、検挙されただけで129件に上る。

 県や「基地・軍隊を許さない行動する女たちの会」の資料によると、民間人に性的暴行を加え殺害する事件は復帰以降、3件発生。72年に宜野湾市と沖縄市で起きたほか、82年には名護市でキャンプ・シュワブ所属の海兵隊員が女性を暴行、殺害する事件が起きている。
 
 
 

 
 沖縄県内の16の女性団体が共同で記者会見し、県内のアメリカ軍の基地や軍隊はすべて撤退するよう求めましたが、当然のことです。
 
 本当に一刻も早く、沖縄県の米軍基地を減らす努力を始めなければなりません。
 
 普天間基地も同じ県内の辺野古に移すなどもってのほかで、普天間は廃絶するか、米国に引き取ってもらうかするべきです。
 
 
 
 
 

本土に暮らす人間として、沖縄の方々にばかり負担をおかけしていて、お詫びの言葉もありません。

本当に申し訳ありません。

よろしかったら大変お手数とは存じますが、二つのランキング、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

 

 

事件を受けて、沖縄県内の16の女性団体が共同で記者会見し、県内のアメリカ軍の基地や軍隊はすべて撤退するよう求めました。

記者会見したのは、沖縄県内の女性で作る16の団体の代表たちです。

このうち、「基地・軍隊を許さない行動する女たちの会」の高里鈴代さんは「彼女がどれほどの恐怖と苦しみのなかにあったか、私たちはみな、自分にも起こりうることだとことばを失っている。怒りが痛みをもって沸き上がるのを抑えることができない」と激しく抗議しました。

ま た、亡くなった女性と同世代となる大学生の玉城愛さんは「被害者の方には、私と同じように、幸せになるためこれから実現させたい夢があったと思います。基 地がなければ事件は起こっていないのではないかと思うし、これから沖縄で生きて行く1人として、人権や権利をないがしろにされ続けるのは嫌です」と声を詰 まらせながら訴えました。

団体の代表たちは、基地と隣り合わせの状態では安全に暮らすことができないとして、県内のアメリカ軍の基地や軍隊がすべて撤退するよう求める要求書をアメリカ軍の司令官やオバマ大統領などに送ることにしています。

 

 

米軍関係者の犯罪 沖縄で住民の怒り高まる

2016年5月20日 17:37 日本テレビ

 沖縄県うるま市で行方不明になった島袋里奈さん(20)が遺体で発見された事件を受け、繰り返されるアメリカ軍関係者による犯罪に、沖縄では住民の怒りが高まっている。

 今月、日本復帰から44年を迎えた沖縄。アメリカ軍関係者による凶悪犯罪に、県民からは「またか」の声とともに、すべての基地の撤去を求める声さえあがり始めている。

 在沖縄アメリカ軍トップのニコルソン・四軍調整官は、20日午後、沖縄県の安慶田副知事を訪ね、遺憾の意を伝えたが、副知事は強い口調で事件に抗議した。

 ニコルソン四軍調整官「米軍を代表して遺憾の意をお伝えすると共に、島袋里奈さんのご冥福をお祈りします」

 安慶田副知事「沖縄県民にとって本当に悲しいことであり、憤りを感じて許されるものではない」

 県内ではすでに事件への抗議の動きが広がっている。女性グループなど16の団体は20日、連名で事件に抗議する会見を開き、沖縄からのアメリカ軍の撤退を求める集会を、今月22日に米軍基地前で開くことを明らかにした。

 女性団体代表・高里鈴代さん「沖縄に暮らす私たちはみな(事件が)自分にも起こりうることだと、言葉を失いその痛み苦しみを共にしています」

 さらに今後、大規模な抗議集会の開催も検討されており、事件をきっかけに、県民の基地への反発は今まで以上に強まりそうだ。

 

 

沖 縄のアメリカ軍関係者の男が20歳の女性の遺体を遺棄したとして逮捕された事件で、男の車の中から女性の血痕が検出されていたことが捜査関係者への取材で 分かりました。調べに対し、男は「首を絞めたほかナイフで刺した」などとも供述しているということで、警察は事件の詳しいいきさつを調べています。

アメリカ海兵隊の元隊員で、嘉手納基地で働く軍属のシンザト・ケネフ・フランクリン容疑者(32)は、先月28日から翌日の未明までの間に、うるま市の会社員、島袋里奈さん(20)の遺体を恩納村の県道脇の雑木林に遺棄したとして、19日に逮捕されました。

これまでの調べで、シンザト容疑者は、女性のスマートフォンの位置情報が途絶えたうるま市内の工場地帯を、当時、車で通行していたことが分かっていますが、警察が車を調べたところ、中からこの女性の血痕が見つかったことが捜査関係者への取材で分かりました。

警察によりますと、調べに対し、シンザト容疑者は殺害したことをほのめかし、「首を絞めたほかナイフで刺した」などと供述しているということで、警察は事件の詳しいいきさつを調べています。

容疑者勤務の基地 ゲート前で抗議

逮捕されたアメリカ軍の関係者が勤務する嘉手納基地の前には、事件に抗議する市民らが集まり、「沖縄から出て行け」などと声を上げました。

嘉 手納基地のゲート前には、20日午前7時半ごろから市民らおよそ150人が抗議の意志を示そうと集まりました。集まった人たちは「沖縄から出て行け」、 「嘉手納基地を閉鎖しろ」と英語でシュプレヒコールを上げたほか、「全基地撤去」と書かれたプラカードを掲げて基地を出入りする車を止めるなど、現場は一 時騒然となりました。

うるま市の60歳の女性は「ニュースを見てもう我慢できないと思い、いたたまれない気持ちで来ました。なぜ沖縄だけ、こんな思いをしなければいけないのか。日本全体で考えてほしい」と話していました。

また、南風原町の62歳の男性は「アメリカ軍がいるかぎり、また事件が起こる。沖縄はこれまでにも何度も悔しい思いをしてきた。もう繰り返させたくない」と話していました。

 

 

よろしかったら大変お手数とは存じますが、二つのランキング、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月19日(木)のつぶやき その2 | トップ | 5月20日(金)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸に刺さる言葉 (リベラ・メ(本物の))
2016-05-20 21:43:10
抗議集会に来たおばぁの「米軍は沖縄の人を人間と思ってない。」という、涙ながらの言葉が胸に刺さります。政府与党と大多数の議員達は、この言葉を何と聞くのでしょうか。
こっちも危険 (ラッキー)
2016-05-21 00:02:56
ネットで見つけました

【要拡散】
人口削減計画か?
ブッシュ前大統領と安倍が会食 ブッシュ来日の目的は、子宮頸癌ワクチン推薦

◆911自作自演テロの【ブッシュ】前大頭領が来日中で、何しに来たのか?ということですが、【子宮頸癌ワクチン】のプロモーションだそうです ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/05/19/8092609

【首相動静5月17日】

34分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ。レストラン「石心亭」で【ブッシュ米前大統領】と食事。
「岸信夫」自民党衆院議員同席。
9時34分、東京・富ケ谷の自宅。

内国植民地 (1jAP)
2016-05-21 02:40:39
アジアの東端の一部にある列島の植民地現地支配者ファシストどもが虐げる内国植民地ウチナーで植民宗主国軍および軍人・軍属は治外法権でやりたい放題。あのコトワリガキの鬱陶しい金網の向こうだけではなく! 以前も書いたが当方は、R58で自らも無灯火のデカイ米軍車両に轢かれかけた当人。”オマエにはカンケイナイ”は通じない。当方に言わせれば、米軍は地球上から出て行けである。ついでに情けない隷米植民地現地支配者ファシスト共の忠実な手下どもも一緒に大気圏外へ飛んで行けである。
 アジアの西端部の半島でも植民宗主国軍が内国植民地であるクルディスタン北部やクルディスタン西部・南部でオスマン帝国領のレコンキスタを狙って同地を不安定化している。大量虐殺・大量破壊をクルディスタン北部の町々で行い、大量の難民を自ら製造してゴネている。アベらの仲の良いエルドギャンは独裁マッシグラのぶっちぎりブリで、駐留米軍すら距離をあけるほど。アベが最も羨望の眼差しで見つめているであろう兄弟舎弟こそはトルコ国家暴力団総本部組長エルドギャンだろう。エルドギャンは自らに楯突くもの、邪魔になったものは腹心中の腹心ということになっていたダウトオールさえ椅子を剝奪される程だ。クルド人とアルメニア人は特に”テロリスト”呼ばわりされ、その弁護人たちも急襲されて弾圧を受け、殺害されている。シルクロードで繋がっていたアジアの両端部に共通するもの、それは言うまでもなく内国植民地へのいずれ劣らぬ暴政であろう。
 トルコ国家は、クルド人やアルメニア人をトルコ人として対外的に扱わせてきた。先日も書いたが、そのせいで日本語学級の指導者が本人の書いた名札の出身地項目にクルディスタンとあったものを”トルコ”と直して恥じない”事件”すら起こっている。その後、クルド人の青年は二度とその日本語学級には現れなかったという。
 大阪は、知る人ぞ知るウチナンチュの多い場である。列島一の集住地である大正は川に囲まれた場である。初期にウチナンチュが集住した北恩加島が統治機構の勝手な都合で川になってしまった事はあまり知られていない。追い立てられた住民が市内・府内に散っていったきっかけともなった。当方は多くの野宿者と出会ってきた。もちろんその中の大阪の野宿者にもウチナンチュはいた。河内で出会った一人は精神簿弱を抱え、ナイチャーにいじめられる人生だった。その彼が、祖父らの親類を頼って本島中部に帰った。帰る前、不安を抱えて暴れていたが、自分が育った地より自らのルーツの地に希望を託し、親類から出された琉球海運のチケットで南港からたび立った。彼が船のデッキから”バイバイ、大嫌いな大阪”と書いた紙を見せて楽しそうな顔をしたのを思い出す。発語障害があってそのための癇癪も多かった彼は、記憶の片隅のウチナーの海を見る日々でなにか変わったのだろうか。その後の足取りは個人情報保護法とやらで消された。
Unknown (加藤隼戦闘隊)
2016-05-21 08:29:46
日米地位協定に問題や不備がある事は確かです。
しかし、アメリカ軍の一部の人間がしでかした悪行で
アメリカ軍すべてが悪いと言う論調はいかがなものかと思います。
スポットライト (K)
2016-05-21 08:49:38
特定の対象だけに光を当てれば目立つ訳ですが、これは米軍を在日に置き換えて、差別行動を続けている団体が良く用いる手法です。
沖縄県内での性犯罪被害率や、凶悪犯罪被害率と比較してみないと分からないことですし、仮に、多少差異があったとしても、米軍人の犯罪行為と、米軍の存在価値を天秤にかけて良いものでもありません。

震災の時もそうなんですが、亡くなった方を政治利用しようとする試みは、死者への冒涜だと思います。
大阪の沖縄人 (バードストライク)
2016-05-21 10:52:42
・・・彼は、今、どうしているのでしょうね。

ジャップさんのお書きになるものは、闘争的で危険で皮肉で、苦しくて哀切で誇り高いです。

いつも胸をえぐられます。
Unknown (とら猫イーチ)
2016-05-21 12:02:07
 1jAP 様

 大阪の地でも、伊勢志摩博覧会目当ての○○○禁を疑うような事件が生起し、また、交通機関の混雑も予測されています。

 安倍一派御用達の似非右翼どもには、無縁の一身上の心配もしなければなりませんが、お互いに細心の注意を払って世過ぎ身過ぎをしましょうね。

 私は、時と場合と相手に依り、俄かに身体条件が悪化する心身症の持病持ちですので、相手に依れば、関わりを持ったことを後悔するようですが、頑健そうな1jAPさんは、御注意を願います。

 内輪揉め中のY社でも、現在は、出入りを自粛中で、御近所の事務所も静粛です。 厄除けの塩が大盛で置いてあるのが、当て擦りのようで面白いです。
問題を摩り替えるな! (AS)
2016-05-21 12:19:05
““加藤隼戦闘隊”さん
“K”さん

この種の凶悪犯罪が起きるたび、「綱紀粛正、再発防止を図る」なる謝罪と釈明がされてるんですよ。
結局全然改善されてない事が明らかになったに過ぎません。
自衛隊駐屯地や基地周辺で事件が起きてますか?
Unknown (右寄りの人)
2016-05-21 13:17:47
ブログ主とは考えが違う者ですがコメントさせてください。
自分は安保法制賛成、安倍支持者です。
恥ずかしながら、辺野古移設も賛成で、反対派は変な市民団体が騒いでいるだけだと思っていました。
しかし、今回の強姦殺人事件を機に過去の沖縄での米兵の数々の事件を知り、辺野古移設反対!普天間無条件返還へと考えを変えました。
こんなに沖縄に負担を強いていたのかと、気づき、申し訳なくなりました。
今回の事件は日本全国に衝撃を与えましたし、右寄りの人の中でも自分のように沖縄の今の状態はおかしいのではないかと思う人が増えたと思います。
自分は徐々に米兵を減らし、自衛隊を増やすことによって沖縄の抑止力は維持すべきだと思っています。
このごにおよんで (時々拝見)
2016-05-21 13:34:44
 よもや、「アメリカ軍すべてが悪いと言う論調はいかがなものかと思います。」などという、恥知らずの売国活動家などは日本にいないでしょうね。
Unknown (ぶらんき)
2016-05-21 17:59:45
95年に中学生が米兵に集団強姦されたり、米軍機が学校に墜落した時に、「右寄りの人」は何をして、どう思っていういたんですかねえ。
どうせ米軍への疑念とやらも、沖縄県民への同情とやらもすぐに忘れて、「米軍基地に反対しているのは反日左翼の中共工作員である」とかいうんでしょ?

米軍基地負担が過剰なことも米兵の犯罪も昔から言われていたし、沖縄県民は悲鳴をあげていたのに見て見ぬフリをしていた「右寄りの人」は恥を知りなさい
Kさん、加藤隼戦闘隊さんへ (kei)
2016-05-21 19:23:46
>米軍人の犯罪行為と、米軍の存在価値を天秤にかけて

言葉が違うでしょう。

在日米国軍人による犯罪犠牲者の命と沖縄米軍の新基地」をあなたは天秤にかけて、米軍新基地のほうが重いと判断しているのです。

国が犯罪行為を看過するよう警察に通達していたことで拡大した「旧日本軍従軍慰安婦問題」と同じく、日米地位協定が影響している構造的なものであって、犯罪全体に占める強盗や強姦などの「凶悪犯罪率」が通常の10倍も高いのですよ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n126448

どれだけの犠牲が有ったのかも知らずに、犠牲者の命を天秤にかけるなどという、思慮の無い恥知らずな言動は、慎んで頂きたいです。
ならばあえて言いましょう (加藤隼戦闘隊)
2016-05-21 19:34:20
では在日韓国・朝鮮人の誰かが凶悪事件を起こしたならば
彼らに向かって日本から出て行けと言うのは正しいことなのですね。
彼らは不当に結ばれた日韓基本条約で在留を許可されただけの
ただの不法入国者なのですから。
Re:ならばあえて言いましょう (raymiyatake)
2016-05-21 20:13:46
あまりに酷い人種差別発言はやめてください。

今回はこんな惨いことを言うのが右翼なのだ、という意味で掲載しますが、加藤さんはしばらくコメントに来ないでください。
Unknown (ぶらんき)
2016-05-21 20:38:02
右翼って本当に最低の人間ですね。

在日の人々を犯罪者集団だの不法入国だのと、息を吐くようにデマを垂れ流し
米兵による日本人女性殺害を利用して、自分の排外主義思想を正当化する

はっきりいうが、在日外国人の方々は善き隣人であり共生できるが、右翼や米軍とは共生できない。
腐った性根を叩きなおすか、それが無理なら日本から出て行って欲しいですね。
Unknown (12434)
2016-05-21 21:07:48
「米軍が撤退したら中国に攻められるだろ」とかいう人は多いですけど、そういう人は本気でこの問題を考えるつもりはないでしょう。
だって、こんな悲惨な事件が繰り返しおきているのだから、日本人の米軍に対する不満と怒りは強まる一方ですよ?いくら「中国が危険だから米軍基地は必要だ」といっても、そんなもん聞き耳持つ気になれませんよ。

うん?「それはただの感情論だろ」って?
確かにそうだけど、人間なんだから不満があまりにも溜まり過ぎたらいやでもそんな事態になります。もちろんそれはさらなる災いをもたらすかもしれませんし、本来ならいけないことです。そうならないための対応を怠った日米両政府の罪は重すぎます。
皆さんのコメントを読んで (一国民)
2016-05-21 21:22:39
アメリカ軍属人の問題なのに、在日韓国/朝鮮人の事を、例えだとしても挙げること自体、本題と全く関係無く、潜在的に軽蔑しているに等しい。こういう思考は、右翼の人間の特徴で、問題のすり替え以外の何物でも無い。

今回は、軍属人の公務外における犯罪で、アメリカ軍が裁判権を主張していない=日本で裁判権が確保できそうなのが唯一の慰め、と言っていい程、酷いものだ。

他の方が述べられているように、在日アメリカ軍人による卑劣な犯罪は、過去、枚挙に暇が無いし、その度にアメリカ軍は再発防止と綱紀粛正を徹底するとしてきた。もちろん人間の所業だから、全くゼロにすることは不可能だと思うが、もう、過去と同じ対処では凶悪卑劣な犯罪は防げないことは、もう誰の目にも明らか。

だから、最低でも日米地位協定の抜本的改正と、日本の防衛とは関係無い海兵隊は沖縄から出て行ってもらう=辺野古移設はせず普天間返還をするのが妥当である。この二つのことは、あくまでも最低限すべきことである。日本人の頭の中にある、アメリカ=正しいという漠然とした思いを改め、アメリカを利用してやる位のしたたかさを持ち、もっと対等な関係を目指さなければならない。
Unknown (とら猫イーチ)
2016-05-21 22:24:38
 排外主義者や人種差別主義者、それに、米国追随反民主主義者は、右翼ではありません。 似非右翼、アメポチです。 自民の傀儡が彼等の正体です。

 似非右翼を右翼と呼べば、真正右翼の方々が怒ります。 
 
 彼等は、汎アジア主義を知らず、民族主義を知らず、只、歴史復古を願う国家主義者の為れの果てなのです。

 正しく汎アジア主義に立てば、同じく欧米に虐げられた民族を敵視出来得る筈がありません。 

 その昔に彼の孫文を讃え、共に欧米と戦う契りを結んだ方々が、正統右翼であり、民族主義者です。 彼の国を蹂躙したのは只の国家主義者であり、人種差別主義者です。 

 それは、盗人が、善人を気取るのと同じです。 正統右翼の方々には、申し訳がありません。 

 右翼を僭称される輩には、本国の米国へお帰り頂きましょう。 若しくは、ナチスの居る南米某国へ。
アイドルの冨田真由さん、20カ所以上刺され重体 (別視点)
2016-05-22 01:06:50
こういう卑劣な犯罪を犯すモノは、人種、国籍、職業関係なく即死刑にして欲しいというのが私の思いです。
ただ、ここには死刑反対の方も多いでしょうから、せめて沖ノ鳥島辺りに島流しにして死ぬまで押し込めないものでしょうか?
これも受刑者の人権問題になるので反対でしょうか?
精神鑑定如何で無罪でしょうか?(精神異常じゃなければこういう殺人しないよね)
別視点さま (むう)
2016-05-22 11:10:11
「ブログやツイッターに執拗に書き込み受けている」
被害者の冨田真由さん、警察に相談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-00000500-san-soci

だそうですよ。

>ブログやツイッターに執拗に書き込み受けている

ですって、怖いですねえ。
とら猫イーチ様 (時々拝見)
2016-05-22 15:34:27
ご意見に賛成です。
売国運動家を、ウヨクと書いてますが、発音が同じになるのが難点です。
Unknown (京葉淳一)
2016-05-22 21:34:13
涙ながらに抗議集会に参加していたおばぁに伝えてあげたい「米軍よりも、隣国の共産党の軍の方が沖縄の人たちを人間と思っていませんよ。隣国の共産党の軍は自国民まで平気で殺すんですよ」と。
  (AS)
2016-05-22 23:05:12
今回の事件を根拠に、在日アメリカ人全てを犯罪者・強姦魔予備軍扱いし、「死ね」などと罵声飛ばすなら差別でしょう。
そんな事がされてますか?
あなた方ウヨは在日コリアンに対してこれをやってるんです。いい加減気づきなさい。
アメリカ軍の存在はどこの国でも害毒でしかない。アブグレイブ収容所の件然り、グアンタナモの件然り。
思慮の足らない人 (う~ん難しい)
2016-05-25 00:32:32
レイプ犯に抗議している人達に、殺人者の方が酷いですよと伝えたいと言う人のアホらしさが分かりますか?
京葉淳一さんへ (kei)
2016-05-26 12:24:05
軍というものは、敵人を人と思わないように,なって行くのはご存知かと思います。なので、通常の生活を送ると違和感に苛まれ、精神に異常を来したり、戦地に戻る兵士も居ます。

もし、イメージが出来ないようでしたら、アフガン戦争時のデンマーク軍を追跡したドキュメンタリー映画「アルマジロ」や、イラク戦争での兵士のPTSDを題材にした「アメリカン・スナイパー」を是非ご覧になって頂きたい。

米軍のように自国民は殺さないが、言いがかりを付けて長年他国民を殺し続けてきた軍隊と、中国共産党軍のように他国民は殺していないが自国民を殺した軍隊と。

どちらがマシなどという話では無いと思います。
あなたが本当の「平和主義者」であれば、軍というものの存在意義を減らす為の努力をするべきでしょう。
匿名化希望 (リベラル派(HN変更予定))
2016-05-26 12:52:41
犯罪の余りの残忍さに、報道各社は被害者(犠牲者)の方の個人名を表示しないようにしているようです。
今更かもしれませんが、亡くなられた方の個人名を非表示にしてはいかがでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL