Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

維新の松井一郎大阪府知事が沖縄県民に土人暴言の機動隊員に「職務遂行、一生懸命」「出張ご苦労様」

2016年10月20日 | 日本維新の会の脅威

 

 戦前から現代に何十年、何百年と続く沖縄差別が警察官の口から炸裂しました。

沖縄県の東村高江で、米軍のヘリパッド建設に抗議している県民、市民たちを取り締まっていた大阪府警の若い機動隊員が、沖縄県民に対して、

「どこをつかんどんや。このボケ!土人が!」

と究極の暴言を吐きました。

沖縄県民はショックを受け、翁長知事も激怒していますが、この機動隊員らを沖縄に送り出した松井一郎大阪府知事・日本維新の会代表がまたこれに上乗せする暴言を吐いています。

松井一郎知事は、当時の様子をネット動画で見たとした上で、

「表現が不適切だとしても、府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました」

と自身のツイッターに書き込んみ、さらに

「出張ご苦労様」

とねぎらいの言葉も投稿したのです。

機動隊員のこの暴言は侮辱罪を構成する違法な言動で、これから警察内部で懲戒処分にすべきものです。

それを一生懸命職務を遂行したから良かったとは指揮命令権者として同罪です。

しかも、差別発言を聞いた上で、出張ご苦労様とねぎらうとは大阪府警の差別体質を産んでいる根本には松井府知事がいると言わねばなりません。

まさしく唾棄すべき発言ですが、沖縄差別の象徴となる事件ですから、見過ごすわけにはいきません。


アホやアホやとは言われてきましたが、言うに事欠いて、よくもまあ言えたものです。

維新のヘイト体質も示しています。

手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon タイムセール商品

Amazon Kindle ベストセラー


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月19日(水)のつぶやき その2 | トップ | 松井一郎大阪府知事の土人発... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売国機動隊 (時々拝見)
2016-10-20 09:57:02
 米軍の下僕となって、国土献上という、売国行為に勤しむ大阪の機動隊を描く、ドキュメント。
 売国行為が職務?
 さすが、商売の大阪の知事だけのことはありますね。、売れるもんなら、国も売るって、国土も売るって、国民も売るって、言うんだから。
 
松井知事 (爆) (バードストライク)
2016-10-20 12:29:55
横浜銀蝿を引きずっていそう。

スカジャン持ってるだろ?

( バカバカしくて脱力、コメント書けない。大阪の人、どうにかしてくれ )
許しがたい!然れど…。 (リベラ・メ(本物の))
2016-10-20 16:21:13
私、前のコメントで「許しがたい!」…みたいな事を書いたけど、一呼吸置いて考えたら、「茶碗を洗う人様の仰有る通りだなぁ…。」と思い始めています。
松井大阪府知事は、辞任すべきです! (米山 傑)
2016-10-20 18:07:56
大阪府広報課広聴課 (広聴業務)06-6944-9013 に電話して抗議しました。松井府知事の発言は、「大阪府人権尊重の社会づくり条例」(平成10年10月30日制定、府条例第42号)に違反していますよ、と。この条例の前文で、次のように述べています。「人権尊重の機運が国際的にも高まる中で、大阪が世界都市として発展していくためにも、私たち一人ひとりが命の尊さや人間の尊厳を認識し、すべての人の人権が尊重される豊かな社会を実現することが、今こそ必要とされている。」 そして、そのために大阪府には責務があることを第2条で述べているのです。この件で大阪府への抗議が少ないと、松井府知事は「世論は私を支持した」と言い放つでしょう。そうなると、機動隊員のとんでもない差別発言・沖縄蔑視は『正当化』されるのです。彼らは「抗議者は善良な市民とは認めない」と全国各地で言い放っていますから、機動隊員の暴言・暴力はやがて、お上に逆らう・意にそぐわない国民みんなに向けられます。まずは、松井府知事を辞任に追い込みましょう!
問題は組織の教育 (アベの脱税疑惑)
2016-10-20 18:53:44
暴言警察官を特定し、ネトウヨがやるような叩き方をしたら、松井の思うつぼ。
特定すること自体は、事実の確認のために行い、責任者の処分のため。この場合、責任者は大阪府警本部長。松井知事にも責任はある。それがかばってどうする、ということになる。

そもそも問題は警察官に対する教育の問題だ。人権教育、法令順守、公務員倫理・・・。
しかし、これらのことを徹底して実行したら、現場で市民を暴力的に抑えることはできない。

自衛隊員も同じ。人命尊重などと教育したら、戦争はできない。国民の命が大事なんて、とても教えられない。やれば、治安出動ができなくなる。法令順守もそう。憲法尊重・擁護という公務員の基本的義務を教えたら、自衛隊の存在自体危うくなる。警察がしっかり教育していたなら、大分での盗撮、違法監視は起きなかったはず。

若い警官や、自衛官には「人の命、人権は守らなければいけない」という意識がもしかしたら残っているかもしれないが、組織の中でそれも薄れていくのです。そして、「国民は抑えるもの」という意識が幅を利かせてくる。日々の行動の中で、上司や先輩から叩き込まれていくのです。

護るものが「国民、市民」から「お国」や「組織」へと変わっていくのです。

市民に親切にする警察官がいるのは、警察の問題に対する批判追及をかわすために、上から「親切にしろ」と命令されているからでしょう。

暴言警察官たたきより、「大阪府警本部長を懲戒免職にしろ」の方がいいと思いますよ。その方が、松井にも効くと思います。懲戒理由は、「直ちに謝罪すべきところを、放置し続けて警察の信用を失墜させた。」ぐらいですか。
松井は日本会議 (ラッキー)
2016-10-20 18:55:57
「総統閣下が都構想の失敗でお怒りのようです」全文文字起こし
http://d.hatena.ne.jp/mzponta/20150508

普通なら、「沖縄県民に謝罪する」案件。

今の政治とメディアが、いかに狂っているかが分かる。

大阪で、「そこまで言って委員会」などの洗脳番組を作る、ナベツネ【読売テレビ】
大阪の人ですが (茶碗を洗う人)
2016-10-20 19:34:11
リベラ・メ様。がさつな大阪のおばはんの私ですが、私もバードさんと同様、リベラ・メさんの倫理観と清廉で品のあるお人柄をいつも感じております。

さて、松井知事には、自分もバカバカしくて、話にならないと思ってますが、大阪の人~、ということなので。
一口に大阪と言っても、釜ヶ崎があり、鶴橋(生野)があり、大正区というところにはリトル沖縄と言われる地域もあります。年に一回かな、開かれる大正区の沖縄のお祭りに行ったことがありますが、音楽、舞踊、屋台ではおいしい食べ物、すごく楽しかったです。有名なものでは四天王寺ワッソという朝鮮通信使などの交流の歴史を再現するお祭りもあります。
大阪はそんないろんな文化が共存するところです。他の都市の人からは、スカッとこぎれいではなく、ごちゃごちゃした印象を持たれていると思いますが、自分はこのごちゃごちゃがいいのだと思います。ごちゃごちゃしてるところって、どんな人でもたどりつけて、どんな人でも受け入れられるのじゃないかと思って。
だからほんとなら、大阪は一番差別とは縁遠い町でないといけないのに。松井知事も橋下氏も、ほんとうに残念な人だちだと思います。大阪では小学生が釜の夜回りをしたり、学校でも多くの教員がコリアンをはじめ在日外国人やそのルーツを持つ子どもたちとの交流に努めています。ほんとうに温かい人情のあるところなんです。
それなのに、くみちょう、いや、クビ長のせいで、大阪が差別的なところだと思われるのは、悲しいです。自分はテレビは知りませんが、「ぷいぷい」という大阪毎日放送の人気番組では、松井知事への批判の声がちゃんとあったそうです。自分もラジオに一遍投稿しようと思ってます。

余談ですみません。毎日放送ラジオのニュースではわりと何度もこのニュースを言ってたんですけど、アナウンサー、この暴言の部分をわざわざ標準語のイントネーションで言うんで、ものすごくけったいな感じになってました。どうせなら、おもくそ大阪弁でリアルに伝えたらええがな、ニュース以外ふだんの放送は大阪弁しゃべっとんやから。と思いました。
大阪府のイメージがさらに悪くなる (天城冴)
2016-10-20 19:57:19
差別的番組が多い、治安が悪い、アジア系外国人に差別的と、評価が限りなく低くなりつつある大阪府。
差別的発言した警察官や上司を処分しないと大阪全体がそういう差別をするところとみなされるのでは?
大阪の人はどう思ってるんだろう、県によっては知事への抗議活動が起こるくらいヒドイ発言だと個人的には思いますが。
茶碗さんへ (バードストライク)
2016-10-20 22:38:40
大阪の人を揶揄するようなおふざけコメントを書いてしまい、申し訳ありませんでした。毎度毎度の維新クオリティで、がっくりしてしまったんですよね。

お書きになっておられるように、大阪は日雇い労働者の町、沖縄ルーツの人の居住地、半島ルーツの人の居住地、同和地区、といろんな境遇の人たちが集まってそれぞれ住んでいます。

釜は通天閣や天王寺に隣接していますし、大正区に行ったことはないけどエイサーは見たことがあり、鶴橋で焼肉を食べたこともあります。大阪人権博物館にも行きました。
田辺聖子さんの子供時代を回顧するエッセイを読んでも、小さな衝突はあっても隣人同士、人間として相手を思いやり暮らしている情景が浮かんできて、暖かい気持ちに包まれる大阪。

であったはずなのですが・・・

わたくしの住んでいた所は、都構想に賛成者が多かった地区でした。
周りの人たち誰彼の顔を思い浮かべても、あんな維新なんかに投票しそうにない、ごく真っ当な感覚を持つ人たちに思えるんですけど、でもこの結果は何? と、腑に落ちないのです。

まあ都民だってあの石原の多選を阻止できないんだから、やっぱりバカの集まり(笑)
ちなみにわたくしのよく知っている男性は、
「僕は維新支持、橋下支持だ! 橋下だから大阪の借金を減らせたんだ!」
と申しておりました。
私が
「オマエは大バカで目が節穴だな。橋下は借金の借り換えをしただけだ」
と事実を暴露した時は怒っていましたけど、後日その事実を理解し、宗旨替えをしたそうであります。
めでたし。
【ブーメラン】 (三角四角)
2016-10-20 23:23:08
 何事も、バランス感覚を忘れてはいけません。 国土献上と言いますが、本当に譲り渡
した訳ではありません。 また、国土の一部(沖縄県)の其の又一部の国土の使用権を与
えただけです。 それが、嫌だ、米軍出て行けと成ると、何も対策を採らないと、沖縄
独立を仕掛けられて、国土の一部(沖縄県)を中国に文字通り献上する事に成ります。

 米軍に沖縄県の一部の使用権を一時的に与えるのと、中国に沖縄県の全部を未来永劫
献上するのと、どちらが売国行為かは、中学生にも分かりますよねぇ。

 売国行為などと云う普段使い慣れていない言葉を状況をよく把握しないで使うと、
ブーメランの様に戻って来て、自らを突き刺してしまう。 軽い気持ちで、売国行為など
と云う危険な言葉は使わない方が良いと思います。

政治屋としても失格の松井一郎 (一国民)
2016-10-20 23:51:32
純粋な気持ちで庶民のために奉仕する政治を行う人間を政治家と呼ぶのであれば、政治家の振りをして権力を追い求める事や利害関係の有る
特定の人間のみに奉仕する政治を行う人間を政治屋と呼べると思う。松井一郎など、明らかに後者の政治屋に該当すると思うが、それでも三流以下の
下級政治屋だと思う。一流の政治屋は失言やスキャンダルなどの隙など全く見せないが、松井一郎は今回のこの酷いツイートでその人間性と政治的
センスの無さを露呈し、三流以下の政治屋で有る事を自ら正体を見せてしまった。そうで無くとも、橋下徹とおおさか維新という威光が無ければ
口の悪い、只の大阪の糞おやじなのだ。政治家であればもちろんの事、一流の政治屋でさえ、たとえ心の中で思っていても、庶民を卑下する
ような考えなど絶対に表に出さない。

松井一郎など、口先だけは調子が良いが政治手腕など無きに等しい事は、彼の選挙区以外の全日本国民が、言葉に出さなくとも、共通認識
として皆思っている事。そう遠くない時期に淘汰される、つまり落選無いし辞職に追い込まれるので、その時まで待とう。
バード様。 (茶碗を洗う人)
2016-10-21 10:10:39
いえいえ、おふざけだなんて思ってませんよ。
大阪は加えて、子どもの貧困率が高く、ひとり親家庭もすごく多くて、中小零細企業、個人商店も多い、どっちかというと共産党や社民(いない)が強くなければいけないはずじゃないかと思うんですが、それが全部維新に持っていかれたのかな。
はあ。。国政では打倒自公だけど、地方では維新を駆逐するためとはいえ自公と組む、わけのわからない状態なんですよね。
はあ。。何を探してるのかわからないブログでは、府への抗議の電話はたったの385件とか、まっこと脱力です。
その名のとおり (大阪浪人)
2016-10-22 00:31:22
大阪の者です. 今回はとんでもない連中を沖縄に送り付けてしまい, 現地の皆さんには大変不快な思いをさせてしまいました. 府民として無力と不徳を恥じ入るばかりです. それにしても, こちらにいらっしゃる皆さんは甘すぎます. 宮武先生も. 顔なんか隠してやる必要なんぞありませんよ. だいたい, あの暴言機動隊員は, 府警本部や直属の上司から, "沖縄県民には土人メと言ってやれ" などという命令を受けていたのでしょうか? そんなわきゃありませんね. とすれば, 彼は "自分の意思で", 抗議活動を続けている方たちに対して聞くに堪えない暴言を吐き散らかした, ということです. あまつさえ, "差別だと知らなかった"? "戒告"? おふざけですな. 沖縄県民を二重三重に侮辱していますよ. 今回のことで終わらせてはなりません. もちろん, 暴言機動隊員だけ批判して溜飲を下げていてはなりません. かかる不適切な人物を現地に派遣した上司, そして大阪府警本部, これらを庇いだてする知事, 上から下まで徹底的に総批判しなければなりません.
バイコクハジカク (時々拝見)
2016-10-22 10:32:09
>何事も、バランス感覚を忘れてはいけません。
意味不明の国語ですね。バイコクのそろばん勘定ですか?
>国土献上と言いますが、
これは、拙者の間違いでした。献上といえば、お褒めの言葉とか下賜の菓子くらいあるもんですが、所謂「思いやり予算」という国辱ものの血税払ってますので。
>本当に譲り渡した訳ではありません。
詭弁か願望妄想ですね。それ以下ですよ。ついでに、譲り渡し、と言えば、御礼くらい言うもんです。
>また、国土の一部(沖縄県)の其の又一部の国土の使用権を与えただけです。
馬脚と言います。
>それが、嫌だ、米軍出て行けと成ると、何も対策を採らないと、
平和ボケの軍事無知の人以外、こんな風に、米軍を十把一絡げにしかとらえられない言動を見たことありません。
>沖縄独立を仕掛けられて、国土の一部(沖縄県)を中国に文字通り献上する事に成ります。
被害妄想
>米軍に沖縄県の一部の使用権を一時的に与えるのと、中国に沖縄県の全部を未来永劫献上するのと、どちらが売国行為かは、。
>ほとんど、「りんごとみかん、どちがバナナや」ですね。
バイコク以外、日本に不要な米軍の基地・特権の拡大に加担するのと、日本に不要な米軍の削減を目指し国土を守るのとどちらが、愛国行為かと問うでしょう。
>中学生にも分かりますよねぇ。
もう少し、中学の国語を勉強してから書いてはいかが?文の前に恥を書きますよ。
>売国行為などと云う普段使い慣れていない言葉を状況をよく把握しないで使うと、
今まで、こちらだけでも
反日売国発電(ABE)
原子力売国発電(ABE)
反日売国経済(ABE)
反日売国工作員(ABE)
アメリカ売国経済(ABE)
などなどなど、かなり使ってきましたが?
鬼畜米英(ABE)…は違いますが。
>ブーメランの様に戻って来て、自らを突き刺してしまう。
ブーメラン、最近、売国紙がよく使ってる言葉のようですね。
拙者のブーメランが戻ってくる時にも役に立つようで、標的として立候補されないように。 
>軽い気持ちで、
馬脚再び。売国行為を目にして、軽い気持ち?
>売国行為などと云う危険な言葉は使わない方が良いと思います。
図星のようですね。
大阪浪人さま (時々拝見)
2016-10-22 10:36:30
 知事の言動を批判したつもりが、大阪全部が売国に加担しているかのような表現をしてしまいました。お詫び申し上げます。
投げたブーメランが命中 (時々拝見)
2016-10-23 18:30:48
 投げた(つもりのない)ブーメランが思いのほか、高性能で、バイコク(って書かないと真性右翼に失礼ですので)系の人に当っちゃったようです。ブーメラン飛んでるときに立つからですよ、
 言うに事欠いて、「国土の一部(沖縄県)の其の又一部の国土の使用権を与えただけ」と、書いちゃいましたね。
 で、根拠が半分冗談の沖縄独立の話、日本人なら、すぐ冗談半分ってわかるし、知ってる話なんです。沖縄県知事でもそんな事言いましたっけ?加えるに、沖縄が独立したくなるほど、酷いことをしているって認めたような訳ですね。
 だいたい、属国だか何だかになるために沖縄が独立するってのは、妄想以前に、沖縄を馬鹿にした話です。
 
 そして、ブーメランに当った人なんですが、
1.文体が統一されてないなど酷い日本語を書く。
2.ただし、英語など欧州の言語からの自動翻訳では、そうはならない。
3.日本と韓国の立場を取り違えた発言をうっかりやらかす。
4.日本人なら冗談半分とわかってる話を知らない。
5.日本の事情に疎い。
6.第一にUSA、第二に韓国がたいへん喜ぶ米軍拡張を熱心に推す。 
 どうも、日本人とは思えない言動が見受けられます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL