Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

新々 白い巨塔  謎の患者編

2011年02月17日 | 家族と仲間

 

 

私の父は昨年8月に口腔内、11月には食道のガンの手術を受けました。

特に食道ガンの手術は12時間に及ぶ大手術で、徳岡家にとって最も長い一日となりました。

術後も二度肺炎になるなど、なかなか順調に回復とはいかず、父はまだ入院中です。明るい光は見えるのでしょうか。

 

「財前君、その後、徳岡元教授のお父さんの様子はどうなんだね」

「まあ、僕が執刀したからには必ず良くなると信じているよ」

「なにかお父さんは食欲がないと聞いたが・・・」

「そうなんだ。食道を切って胃を上に引っ張ってつなげた形になるからね。どうしても最初は食事がうまくいかないものなんだ」

 

数日後。

 

「財前君。徳岡君のお父さん、もう毎食、完食らしいじゃないか!さずが、浪速大学の看板医師、財前君だ!」

 

 

 

「いや、そんなはずはない。まだ、とても完食できるわけがないんだよ」

 

「しかし、現に見てみたまえ。徳岡君のお父さんは見事に全部平らげているじゃないか」

 

 

 

 

 

「うそだ。。。この前まで肺炎の後遺症で流動食、嚥下食を食べていたクランケが、おかゆとはいえ、通常の食事を完食できるわけがない・・・なぜだ、なぜなんだ・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、うちのお袋が、病院に内緒で盗み食いしてしまっていた(実話 汗)

 

新々 白い巨塔 完。

 

 

人気ブログランキングへ人気ブログランキング  

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども未来法律事務所のバレ... | トップ | スイングガールズ  フラ・... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ釜の飯 (なべび)
2011-02-17 07:53:54
ながーいこと一緒に住んでおんなじもの食べてきたご夫婦というのは,例え病院食でも,そうしたくなるものなのかもしれないですね。ママちゃま,かわい。

マジな話で,お父様の回復をお祈りしています。

ご家族の皆さまもお疲れがでませんよう。

さすがです! (わたなべ)
2011-02-17 23:55:25
笑いのためなら重病のご尊父もネタにする。

その覚悟たるや、尊敬に値します。

ダウンタウンの松ちゃんは以前、笑いのためなら父親の死体で腹話術もすると言いました。

でも松ちゃん、それ犯罪なんだよ…
もちろん (ray)
2011-02-18 00:18:25
笑いがすべてに優先します
はてなの茶碗 (スクウォッター)
2011-02-18 02:02:23
上方落語の傑作の一つに「はてなの茶碗」というのがあり、「割れ目も無いのに漏れる」というのが噺の核心なんですが、これとはてなさんを絡めて、ものすごく下品な下ネタを考えついたんですが、紅二点の顰蹙を買いそうなので、やめときます。
笑いがすべてに優先するrayさん、このネタで一つ傑作を御願致します。
同僚が… (なべび)
2011-02-18 07:57:01
ちょっとここの記事に書くことではないかもしれませんがね。

スク兄の下ネタを読んだ私の同僚,

激しくスク兄ファンになってしまったらしく,

過去の下ネタもおさらいして,

昨日激しく笑っていました。

彼女は,「けっちゃん雲に乗る」っつうタイトルがかなりツボだったようで,天才ぶりの仰天し,次の傑作を心待ちにしているようでした。

以上報告。。
悲喜こもごも (はてな)
2011-02-22 17:42:39
rayさん、お父様のご病気のご回復をお祈りいたします。

なんだか読み進めているうちに、話が急展開して、下ネタに。。。しかも、はてなの茶碗???
久しぶりに、ブログを拝見して
スク兄の才気あふれるお話には、脱帽です。

私、高校生のとき、決して人には言えない下品なあだ名を男子にたくさんつけられました。なんで?私がそーゆーオーラを持っているのか???

はてなのちゃわんなんて、それに比べたら上品。格調高いです!!
いや、これからは・・・ (ray)
2011-02-24 23:57:48
下ネタはとてもス師に及ぶところではありませんので、おまかせして、私は上半身で勝負ということにします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族と仲間」カテゴリの最新記事