NFLメモリーあんなこと、こんなこと

大好き NFL
夢の スーパーボウル

ジェルキャンドルを作ってみました!

2021-08-19 15:10:20 | 日記

毎日雨ばかり降りますね!それも外出を見合わせるほどの降り方です。

仕方がないので家で出来ることをしましょう。

先日男の子の孫がパートナーと一緒にプレゼントしてくれた

ジェルキャンドルのキッドでジェルキャンドルを作ってみることにしました。

まずガラスの器にろうそくの芯を割り箸で挟んで器の真ん中にセットします。

中に入れる乾燥した花や実が白やブルー シルバーに着色されてるのを

ハサミで切りながらピンセットでガラスの容器のなかにセットしていきます。

綺麗にセットできたところでジェルワックスを湯煎で

温め火傷しないように軍手で取り出しパックの真ん中あたりにハサミを入れて

ゆっくりジェルを注ぐとあるのに

私ジェルを急いでドバっと入れてしまいせっかくフワッと綺麗に入れた

材料がワックスの重さでつぶされてしまい失敗してしまいました。

LINEで出来上がったジェルキャンドルの写真を孫に送ったところ

「すごく綺麗!」と返信が来ましたので

今回のジェルキャンドル大成功したことにしますね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿