NFLメモリーあんなこと、こんなこと

大好き NFL
夢の スーパーボウル

サントリーレディースオープンゴルフに行ってきました!

2017-06-13 21:34:56 | 日記

ここ5.6年毎年サントリーレディースオープンのチケットが

娘のところから回ってきますのでギャラーリーとして行かせてまらっていました。

今年は特別でした 宮里藍ちやんが引退を発表してから

最初のトーナメントで国内ツアーはこれが最後になるかもしれないと言うので

いつもより沢山のギャラリーが押しかけていました。

私達も何ホールか先回りして藍ちゃんの組を見た後

コースの中で一番奥にある11番ショートホールは穴場で観客も少ないのではと思い

ちょと早めに行ってみると予想が当たって

ティーグランドの真正面のグリーンの最前列の特等席に陣取ることが出来ました。

すると一つ前の10番グリーンから地鳴りのような大声援が聞こえてきました。

すると近くにいたおじさんが「愛ちゃんがチップインバーディーを決めたな」と言いました。

そして11番に藍ちゃんの組が山の様な沢山のギャラーリーを引き連れて

波のように押し寄せてきました。

このホール藍ちゃんパーで切り抜け次のホールへ波が引くように去っていきました。

波が去ったらお昼にしようと決めていたので

お昼のおにぎりを食べていると12番の方からまた地鳴りのような大声援が聞こえてきました。

またあのおじさんが「藍ちゃんまたチップインバーディー決めたな」と言いました。

家に帰ってからスポーツニュースを見ると

藍ちゃん10番ではアプローチからチップインバーディー

12番ではバンカーからチップインバーディーを決めていました。

すごいですね~

最後の18番ホールも藍ちゃんの2組前からグリーンの見えるところから観戦していましたが 

藍ちゃんすごい拍手で迎えられていましたよ

でもちょと残念だったのは藍ちゃん目当てのギャラーリーが

藍ちゃんがホールアウトすると沢山帰ってしまた事です。

優勝は韓国のキム ハヌルでしたが1打差で最後まで掘琴音さんと

優勝争いをしてスコアーボードの数字が変わるたびにハラハラドキドキ

楽しませていただきました。

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PC教室の仲間と万博公園散策! | トップ | ショルダーバックタイプのポ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく気になりました! (すいたじいじ)
2017-06-14 06:49:33
藍ちゃん、引退発表直後のレディスオープンに行かれたんですね。
私は普段ゴルフにはあまり興味はないのですが、
なんとなく気になりました。
永い間、日本の女子ゴルフを引っ張って来られてご苦労さんでした。
あるいは今の女子ゴルフの人気は、藍ちゃんのおかげなのかも・・・!
Unknown (タッチダウン)
2017-06-16 21:18:34
すいたじいじさま

いつもコメントありがとうございます。
毎年サントリーレディースには行かせてもらって
いますが今年はいつもと違って凄い藍ちゃんフィーバーでした。もうゴルフはやらないのですが
ゴルフ場を歩くのは今でも大好きなので
サントリーオープン楽しみにしています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事