Live Well, Love Much, Laugh Often

タイトル通りの生活を目指して!‘喜働哀楽’(きどうあいらく)

西部劇

2016-04-15 17:00:43 | 好きなもの
4月15日(金)

腰痛も中川式ストレッチングベンチのおかげで、本当に良くなりました~

朝、起きがけにあった左足の痺れと痛みが今朝はほとんどありませんでした。


夢みたいで、嬉しくて嬉しくて、また先ほど、ベンチに座ったくらいです。

油断せずに継続して行こうっと!


昨夜の熊本県の大地震・・・9時半に終わる予定の仕事が10分延長になり帰宅したところ、TVを見て初めて知りました。

0時くらいまでずっとTVを観ていました。なんだかちょっと眠れない夜でしたね。自分はあまり災害に対して、大した準備もしたいないので、改めて考えないと、と反省しました。
きょうでしたか? 赤ちゃんが無事救助されたニュースが流れましたね。本当に良かったです。

ただただ地震が早く収まってほしいと祈るばかりです。



さて、タイトルにある「西部劇」ですが、昨夜は地震のニュースで見られなかったのですが、今朝早起きして、「シルバラード」という1985年ものを観ました。

ケビン・クライン、スコット・グレン、ケビン・コスナー、そしてダニー・グローバーといった今や一流どころが主役の映画です。

みなさん、今は60代、70代の俳優さんですが、31年前となると若いワ。当たり前ですが、30年経つと人間は本当に年をとるのですね。

自分もそうなのかなあ、と自分だけは30年前と変わっていない気分で。

腰痛だなんて言っているのに、笑っちゃいますネエ~~~

画面を少し。







ケビン・コスナーは、ホィットニー・ヒューストンと共演した「ボディー・ガード」が印象的ですが、こんなに若かったのですね。


始めて、西部劇と出あったのは、中学一年の頃で、新潟BSNでやっていた「ジミーの冒険旅行」。シルバラードと同時代で、西部開拓時代の物語です。

幌馬車隊を組んで、アメリカ大陸を西へ西へと向う中で、ジミーという少年の周りで起きる様々な物語が、少女だった私にはとても新鮮で、毎回楽しみにしていました。

いまだにテーマミュージックを口ずさめます。

あまりに夢中になり、TV局に手紙を書き、そのテーマソングを教えてくれとお願いしたところ、驚いたことに、テーマソングを録音したテープと英語詩が送られてきました。


そのときの嬉しかったこと!!!

良い時代でした。英語が好きになった要因のひとつですね。

あのジミーは今どうしているのでしょうか。(R)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2016-04-16 08:40:53
バーバラさん

 西部劇いいですね
昔良く見ていました。
俳優たちも若いですね

 腰はいかがですか
お大事にして下さいね
Unknown (バーバラ)
2016-04-16 12:19:10
コメント、ありがとうございます。

昔は良く西部劇を放映していましたよね。今はBSで観るくらいですね。

「カートライト兄弟」 (英名:ボナンザ」など、面白いです。

腰は本当に大分良くなりました。ウソみたいです。頑張って悪くならないよう、予防します。ありがとうございます。

コメントを投稿