Live Well, Love Much, Laugh Often

タイトル通りの生活を目指して!‘喜働哀楽’(きどうあいらく)

版画展

2018-05-29 16:34:30 | Weblog
5月29日(火)


先週25日に義姉の版画展に行ってきました。

素晴らしい作品ばかりで感動! 

版画と言ってもいろいろな種類があるのに驚かされました。

ここでは姉の作品をアップしますね。














義母の世話をしながら、こんなにステキな作品を製作するとは、さすがです!

刺激を受けますね。私も頑張ります!


何をするにも中からでるエネルギーが必要。

きょうもなんだか時間が過ぎるのが早くて、焦るばかり。



さてさて、私の病状ですが、プレドニン20mgを去年の10月から初めて、先週から14mgに。

飲み始めて4ヶ月くらいから、ムーンフェイスと呼ばれる副作用が出始め、・・・これは顔がお月様みたいにまん丸に

なってしまうという、女性にとってはイヤーな副作用。

そのため、夜は食べないなどしていますが、栄養不足も心配だし、痛し痒しと言ったところ。

10mg以下になると少しは良くなるらしいですが、命がかかっているので、顔が丸くなるくらいならいっかと。


その他、高血圧と血栓ができやすくなったり、糖尿になりやすくなります。今の所前2つの症状が出、薬を併用しています。」

糖尿だけにはなりたくないので、食事を気をつけていますが、心配。


医師が感染症に注意し、マスクをするよう忠告されているので、外出時はいつもこんなんです。




まん丸顔を隠せるのでいいですが、身体全体もプクプクしてきています。いつになったら元に戻れるのか、暗澹たる気持ち。

外に出るのもいやですが、そうも言ってられないので、前向きに気持ちを持つよう努力はしていますよ。



きょうは仕事はお休み。試験前の前倒しで、平日のお休みは随分得をした気分。

美味しいパンと赤ワインでも頂きます。(プレドニンはやっかいなことに、食欲が異常に増すんですよぉ~注意、注意。)(R)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2018-05-30 09:20:08
バーバラさん
 義理のお姉さまの
版画の作品すばらしいですね
 私の友人は水墨画を
やっていますが
それをイメージしてしました。
Unknown (バーバラ)
2018-06-01 17:04:39
みのりさん、 ハンドメイドはなんでもステキですよね。生命を感じます。

私もトールだけに没頭できる生活がしたいですよ。

コメントを投稿