そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

ソフトバンク Y!とかS!とか

2006-07-30 | ケータイ&モバイル
発表から3日経ってしもたけど、一応ケータイのコンテンツも書いてるので、これは取り上げとかなきゃね。

これというのは→この記事(ケータイWatchへ飛ぶ)

第一印象は…ふざけてるの?

ソフトバンクの事だから、この先凄い画期的な事をやってユーザーを盛り上げてくれるか、もしくは斜め下の“俺様凄い”的な押し付けをやってくるかと思ってたけど、心配していた後者の方が濃厚というよりも、もう目に見え始めた感じ。

“vodafone live!”が“Yahoo!ケータイ”に変わるのについては、まぁ自然な流れなのでネーミングのセンス云々除外すれば納得できる。酷い発想だけど。
これのロゴが“Y!keitai”なのもセンス云々除外すれば、嫌だけど納得できる。嫌だけど。

でも“S!”って…。
頭良い人が考えたとはとても思えないんですけどー。
センス有る人が考えたともマジで考えられないんですけどー。
だいたいなんでブランド名をヤフーとソフトバンクの二つに分ける必要があるわけ?

しかもこのロゴ、カッコ悪すぎる。なにこの黄色。なにこの!マーク。
こんなロゴがケータイのボタンに印刷されてると思うと今からゾッとするんですけど。

“iモード”とか“EZ”みたいに画期的でわかりやすい統合サービス名を作って、今から10月までに浸透するようバンバンCM流せ!
『ケータイ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲド戦記 | トップ | 『I`m Going to Tell You a S... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます ()
2006-07-30 03:29:16
TBありがとうございました!

こちらからもTBさせていただきました!



いやー、しかしダサダサですね!

Y!とか S!とか !とか

我が目を疑ってしまいましたよ。。



4月までvoda使ってたけど、換えて正解だったかな?
TB有難うございます。m(__)m (hiro)
2006-07-30 06:30:20
誰が考えたのか?

ダサダサ!!

こんなネーミングを付けていては、Vodaの純減も加速する一方ですよ!!
酷いですよねぇ (そーれ)
2006-07-30 11:42:13
>kさん

正直J-Phone以前からずっと使ってて、色々嫌な変更が有ってもいまだにしがみついてるんですけど、今回の発表が一番ショックでした。

私はまだしがみつくかもしれないですけど、kさんが正解ですよきっと。



>hiroさん

がんばって欲しいって思ってるほうなんですけど、がっかりさせられっぱなしで本当に考えてやってる人がいるのかってムカムカする事ばっかりです。

iPodケータイに関してもフライング発表したけど今暗礁に乗り上げてるみたいですね。
たいへんだわ…。(^^;) (あかん隊)
2006-07-31 04:18:23
いやー、こんな時刻ですけど、仕事してまふ。(泣)

疲れたので、訪れました(爆)。

あまりのセンスないデザイン(ロゴ?)に、脱力するしかないですわ~。ワンセグ受信用にのみ、使うことになりそうですわ~>バグがある変な変換文字、よくわからないし、入力しそうもありません(笑)。>905SH
お仕事お疲れ様です('д') (そーれ)
2006-08-01 00:16:42
>あかん隊さん

ほんと脱力ですよー。

J-Phoneが大成功した時のように誰もが気になる洗練されたイメージを作り出す努力とかなさそう。

905SH買ったんですね?アレはあれで使いやすくて良いですよ。

文字入力のバグは通常の利用では絶対使わない言葉だから大丈夫ですし、8月上旬にオンラインバージョンアップで対応するみたいですし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事