ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

麺くい亭@蒔田(閉店)

2013-05-11 | ☆☆☆+
イギリスで開かれているG7は、初日の討議で財政出動による景気下支えと財政再建の両立などを焦点に意見交換が行われた。また、円安が進んだ背景にある日銀の大規模な金融緩和について、麻生財務大臣は、日本の大規模な金融緩和はデフレ脱却のためだということに各国が理解を示していると発言した。まぁ、今までの円高が異常だった訳で、1ドル100円というのは妥当なレートだということを、各国政府は理解しているということだろう。

さて本日は、4月26日にOPENしたラーメン麺くい亭に行ってきた。ここの店主は30年のフレンチ経験を持たれた方とか。フレンチには全く興味がないが。。。。

駐車場は、店の斜め左にある三井のリパークを利用した。


店には11:40頃到着。


店の造りは、逆L字カウンタ11席のみ。店主夫妻で切り盛りしていた。先客2名後客6名。

席に座って早速メニュを確認。


醤油、塩、味噌の3種類を提供している。ということで、醤油ラーメン(¥650)と味玉(¥100)を注文した。

卓上には胡椒と七味唐辛子が置いてある。


客の話を小耳にしたのだが、この場所は以前、タイの小物を売る店だったそうで、販売禁止の物を売っていたとかで摘発されたとか。まぁどうでもいいけど。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:比内地鶏を使った醤油スープ。一口飲むと、鶏の出汁が満喫できるスープ。熱々なのも好印象だが、パンチには若干欠けるものがある。途中で胡椒を投入して味に変化を齎した。

麺:丸富製麺の細チョイ縮れ麺。鶏出汁には合っている麺だと思う。

具:叉焼、味玉、カイワレ、メンマ、刻み葱。叉焼は豚のばら肉と鶏のささ身。味はそれなり。味玉は軽い味付けだが、黄身の旨みを引き出している。カイワレはこの手のスープには合っている。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

中々な店で流行る予感有。

住所:神奈川県横浜市南区東蒔田町18-1
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:00
定休日:月曜日
駐車:なし(店の近くにコインパーキング有)

2013年の実績
78杯目/67軒目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いずみ家@馬込 | トップ | IKEMEN Hoolywood@新横浜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南極Z号♪♪)
2013-05-13 01:07:47
 

 ここちょっと良さげですね~♪♪。

 さいきんカイワレって珍しいですね♪♪。
返信する
南極Z号さんへ (味コメ)
2013-05-13 22:32:21
南極Z号さん、ご無沙汰です。
ここ、中々だと思いますよ。
ぜひ、訪問してみてください。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事