ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

大和田@渋谷

2016-09-22 | ☆☆☆+
本日2軒目は、今年1月19日にOPENした麺屋大和田に行ってきた。ここの店主は、横横家の管理責任者で、麺屋 庄太の立ち上げに参加したとのこと。

店には12:30頃到着。


コチラの店も、店の外に券売機が置いてある。ということで、大和田ラーメン(¥680)と味玉(¥100)を購入して店内へ。

店の造りは、左向きI字カウンタ8席のみ。男性1名で切り盛りしていた。先客4名後客1名。

カウンタに座って食券を渡すと、まずは好みを訊かれる。ということで、硬めでお願いした。続いて中盛りかライスが無料だがどうするか訊かれる。2軒目だし、今日の夕飯は家族と早めに取る予定なので、いらないと応えた。

卓上には、おろし葫、豆板醤、胡椒、昆布入り酢が置いてある。


ちょっと厨房を観察。寸胴は2個使用。麺茹機は丸テボが4つ使用できるもの。叉焼は提供前にカットしてます。

5分ほどでラーメンガ運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。豚骨出汁がしっかり取れている粘性の高いスープで、醤油はキツメ。確かに提供時に味の調整をする旨、言われた意味が分かる。私は速攻で酢を投入し、味を調整した。

麺:中太チョイ縮れ麺。短めの麺で、家系っぽい。麺自体は文句なし。

具:叉焼、海苔、メンマ、味たあ、ほうれん草、刻み葱。叉焼は肩ロースで、ハムっぽい。メンマは穂先が2本。海苔は1枚。味玉はちょっと茹で過ぎ。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

豚骨がしっかり取れているので、旨いんだけど、最初に提供する際は、もう少し醤油を少なくした方が良いと思うなぁ。

住所:東京都渋谷区道玄坂1-6-7
営業時間:11:00~25:00
定休日:無休
駐車場:なし

2016年の実績
158杯目/142軒目




コメント    この記事についてブログを書く
« 俺流塩らーめん@渋谷 | トップ | けんじ@中延 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事