ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

萬家@堀之内

2010-08-13 | ☆☆☆+
本日2軒目は、横須賀の堀之内にある萬家に行ってきた。ここの店主は、近藤家出身で、かなり昔に近藤家の店内に独立したとポスターが貼ってあったのを思い出す。近藤家の弟子の店は結構行っているのだが、この店は何とも遠いので、何かのついでじゃないと、中々来れない(ということで、今回初訪)。

駐車場は店の前の道路を100M程の右に行った反対側にあるので、そこを利用した。


店には12:10頃到着。


店の造りは右向きのI字カウンタ12席。店主と奥さんとで切り盛りしている。先客は12名で、若干待つことに。

入口左側に券売機が置いてあるので、ラーメン(¥600)を購入した。

3分程で席が空き、カウンタに食券を置いて暫し待つことに。

2分ほどで、店主が好みを聞いてきたので、かためをお願いした。

卓上には、おろし葫、おろし生姜、豆板醬、酢、それにGABANのブラックペッパーが置いてある。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。

スープ:豚骨醤油の家系スープ。近藤家の味に限りなく近いが、強いて言えば、鶏油をもう少し入れて欲しい(次回は油多目を注文予定)。桃が入っているかどうかは分からなかった。

麺:酒井製麺の中太ストレート。これに関しては特筆するものはない。

具:叉焼、ほうれん草、海苔、刻み葱。叉焼はもも肉でちょっとパサパサしていて食べずらい。海苔は他の家系で使用しているやつより若干小ぶりのもの。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

店の斜め前に吉実家という林家姉妹店と言うのがあった。


このあたりの家系は、長谷川家や大津家にも行きたいので、訪問するの大分先になると思う。

住所:神奈川県横須賀市三春町3-8
営業時間:平日 11:30~15:00 17:00~22:00
     土日祝 11:30~22:00
定休日:月曜日
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

2010年の実績
135杯目/134軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン


コメント    この記事についてブログを書く
« 永志@京急久里浜(閉店) | トップ | 七志@たまプラーザ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事