ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

華の蔵@千倉

2010-08-10 | ☆☆☆+
政界の暴れん坊浜田幸一が背任容疑で逮捕された。ハマコーは容疑に関して応える意思はないと供述を拒否しているとのこと。ハマコーはテレビ朝日のTVタックルの常連だったが、最近は出てきていないので、体を壊したか、何か問題を起こしたかと思っていた。
ハマコーと言えば、ラスベガスで一晩で4億6千万円をスったことが有名。これが何故悪いかは、ロッキード事件や外為法の問題も絡むので割愛するが、いずれにせよスケールが違いすぎる。
今回の逮捕劇は、どういう結末になるのか、興味津々だが、いずれにせよ、ハマコー節は健在ということでちょっと安心した。

さて、本日は昨日のリベンジということで、千倉の華の蔵に行ってきた。

店には11:05頃到着。



ご覧のように、店は普通の家って感じで、とてもラーメン屋には見えない。

店の造りは、大きな広間に右から8人用、12人用、6人用座卓が置いてある。この店は基本的に相席。店主と見られる男性と女性3名で切り盛りしていた。皆さんややお年かな?先客は7名。

12人用テーブルに座り早速メニュを確認。



色々とあるが、特製醤油(¥980)を注文した。

卓上には、醤油、酢、ラー油、一味唐辛子、それにS&Bのブラックペッパーパウダが置いてある。


開店間もないということで、まだ、誰もラーメンを食していない。ということで、暫く待つことを覚悟した。

案の定、20分くらいして、ラーメンが運ばれてきた。

スープ:動物系をベースに魚介系で仕上げたスープは、あっさりしていて実の飲みやすい。ただしどの食材も、これといった主張はなく、正直に言うと旨いけど面白くない味。

麺:中細ストレート麺。スルッと喉を通る感じでもちもち感も中々。量も1.5玉と多めなのは嬉しい。

具:叉焼、麸、ほうれん草、水菜、味玉、メンマ、なると、刻み葱。叉焼は肩ロースで柔らかく仕上がっている。味は薄味だが旨い。麸は不要。味玉は適度な味付けで悪くない。



ということで、私の評価は
+(PLUS)

正直言って、期待したほどではなかったので残念。

住所:千葉県南房総市千倉町白子2713-2
営業時間:11:00~14:30 土日祝のみ 17:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
店のHP:http://www.chikura-hananokura.com/


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン


コメント    この記事についてブログを書く
« めん楽亭@九重 | トップ | 虎魂食堂@東小金井 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事