ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

新岡商店@井土ヶ谷

2014-08-11 | ☆☆☆+
本日2軒目は、5月9日に開業した横浜家系ラーメン新岡商店に行ってきた。ここの店主は吉村家直系環2家出身とか。

駐車場は店の近くのTimesを利用した。


店には11:55頃到着。


店の造りは、L字カウンタ8席。店主一人で切り盛りしていた。先客2名後客1名。

入口左側に券売機が置いてあり、ラーメン(¥650)を購入、カウンタで固めをお願いした。

卓上には、豆板醤、おろし葫、醤油、辣油、酢、それにGABANのブラックペッパーが置いてある。



まだ出来たばかり(というか既に3か月経っているが)、店内は実に綺麗。店主は綺麗好きなのかもしれない。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。醤油の存在感はあるが、環2家出身にしては控えめ過ぎでパンチに欠けるところを感じる。決して悪い意味ではないが、まろやかさが出ていて、吉村家系列を期待すると拍子抜けすると思う。

麺:中太チョイ縮れ麺。これは家系としては無難なもの。

具:叉焼、ほうれん草、海苔、刻み葱。叉焼はばら肉で適度な柔らかさ。ほうれん草はやや草臥れたもの。


ということで、私の評価は
+

吉村家系と言うには物足りないが、味は良いので、地理的要素は別として繁盛すると思う。

住所:神奈川県横浜市南区永田東3-7-3
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:なし(近くにTimesあり)

2014年の実績
106杯目/85軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 撫子@弘明寺 | トップ | 大勝軒@保谷 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事