ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

らーめん天空@子安(閉店)

2007-09-17 | ☆☆☆+
今日は京急『子安』駅そばにある、渡辺樹庵氏プロデュースのらーめん天空に行ってきた。
この店は、国道15号線沿いで、『京浜子安駅入口』の交差点の手前にある。
この店には駐車場が無いので、辺りを探そうと、京浜子安駅入口の交差点を左折して、踏切を渡ったら先に道は無し。ここは、進入禁止を立てておくべき。

色々と回ってみたが、駐車場は見当たらなかったので、仕方なく、店の前に路駐し店に向う。

店には13:30頃に到着。先客は3名。


入口右側に券売機が置いてある。

<<ちょっとピンボケ>>

メニューはラーメンとつけ麺で、それぞれ味噌と醤油がある。私はらーめん+味付玉子(¥600+¥100)、連れはらーめん+野菜(¥600+¥100)を購入した。

席は逆レの字をしたカウンタ10席と左側に厨房。店主一人で切り盛りしていた。
壁に営業時間と定休日の貼紙がしてある。インターネットで調べたら、営業時間は午前の部は15:00までだと書いてあったが、これを見るに15:30までになっていた。


卓上には、醤油、酢、ラー油、GABANのブラックペッパー、一味、それに生葫とクラッシャーが置いてある。

10分ほどでラーメンが運ばれてきた。

スープ:豚骨魚介にきめの細かい背脂が掛かっている。醤油と酢の味が強烈で、出汁の旨みが今一表現できていないように思うが、それほど嫌いな味ではない。葫を加えることにより、風味が変わって一段と旨くなったので、このスープは葫が必須だと思う。

麺:三河屋製麺(麺箱の電話番号から分かったが)の中太ちょい縮れ麺。もちもち感があって実に旨い。

具:叉焼、海苔、キャベツ、もやし、味玉。叉焼はもも肉とばら肉の2種類。キャベツともやしは茹でただけだが、スープが濃いので、これでよし。味玉は、黄身がトロっとしており、また味付も実にまろやかで旨い。


ということで、私の評価は
(PLUS)

参考までに連れが頼んだ『らーめん+野菜』は以下の写真


話は変わるが、本日よりマーコさん主催の『神奈川のラーメンを盛り上げよう!会』に参加した。こちらも是非参考にしていただきたい。


住所:神奈川県横浜市神奈川区子安通1-5-4
営業時間:平日:11:00~15:30 17:00~22:00
     土日祝:11:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

2007年の実績
107杯目/104軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン


コメント    この記事についてブログを書く
« 南京ラーメン総本家星の家@... | トップ | 分田上@京王堀之内 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事