ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

タンタン屋さん@日吉(閉店)

2011-08-18 | ☆☆☆+
今日は体がカプサイシンを求めていたので久しぶりに川崎溶き卵タンタンメンを食べに行く。で、イソゲンでも良かったのだが、日吉にタンタンメンの店が出来たと聞いたので、タンタン屋さんに行ってきた。この店は5月2日にOPEN、それまでは中華大王という店だったらしい。

車は日吉東急の駐車場に停めた。

店には17:40頃到着。


店の造りは、入口正面にV字カウンタ10席と右に2人用テーブル1卓と左に4人用テーブル1卓。店主と女性店員とで切り盛りしていた。先客1名後客なし。

短冊メニュが壁に貼ってある。


今回の目的は川崎溶き卵タンタンメンなので、周りのメニュは全く目に入らなかった。

ということでタンタンメン(¥680)をめちゃ辛でお願いした。すると、ライスがサービスと言われたが、麺とライスは一緒に食べない主義なので、不要の旨伝えた。すると今度は、茹玉子がサービスとのこと。辛いラーメンには口休めとして必要だと思うので、これはお願いした。

卓上には、醤油、酢、ラー油、胡椒が置いてある。


暫くすると、サラダが運ばれてきた。


これは無料ライスの代わりということらしいが、このサービスは嬉しい。

この他にも、期間限定で色々なサービスを実施しているので、この辺に住んでいる人には嬉しいかも。

7分ほどでタンタンメンが運ばれて来た。


スープ:鶏ガラベースの塩スープに粗挽き唐辛子、葫、溶き卵を加えたスープ。最初に見た時は、粗挽き唐辛子が山のように掛かっていたので、滅茶苦茶辛いかと思ったのだが、それほどでもない。イソゲンに比べ、粘性は低いと思うが、味自体は悪くない(若干塩っぱい気もしたが)。

麺:中太のツルツル麺。モッチリ感のある麺はイソゲンぽくて良い。

具:挽肉、溶き卵、葫、茹玉子。挽肉は豚だと思うが適量入っている。溶き卵も適量だが、葫はもう少し利かせた方が良いと思う。茹玉子は半分入っている。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

学生街なので、全体的にもう少し値段を下げたほうが良いと思うのだが、慶大生は金持ちだから関係ないか・・・

住所:神奈川県横浜市港北区日吉2-2-10
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00
定休日:不定休
駐車場:なし(日吉東急の駐車場が便利)

2011年の実績
134杯目/133軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 華楽@阪東橋 | トップ | 寅や@吉野町 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事