ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

五文@金沢八景

2017-01-22 | ☆☆☆☆
大相撲初場所千秋楽は、大関稀勢の里が、横綱白鵬を掬い投げで勝ち14勝1敗で優勝した。審判部は横綱昇進を諮る臨時理事会の招集を八角理事長(元横綱北勝海)に要請、水曜日に臨時理事会が開かれることになった。

やりました。横審は捻くれ者が多いんだけど、千秋楽で白鵬を破ったんだから、文句はないでしょうね。これで、やっと日本人横綱が19年ぶりに復活するわけで、うれしいですねぇ。今日はたくさん飲んじゃいます。

さて本日は、昨年9月10日に金沢八景駅の傍にOPENしたNIGORI JOUYU ラーメン五文に行ってきた。濁り醤油を売りにする店って、聞いたことがないので、前から気になっていたんだけど、金沢八景って、横浜市内だけど、ちょっと遠いし、京急はあまり乗らないので、なかなか足が向かなかった。

店には11:20頃到着。


店の造りは左向きI字カウンタ9席のみ。店主一人で切り盛りしていた。先客1名あと客なし。

入口左側に券売機が置いてある。この店はラーメン1本で勝負している。ということで、らーめん(¥700)と半熟味玉(¥100)を購入してカウンタへ。

卓上にはミル付きブラックペッパーとGABANのブラックペッパーが置いてある。


この組み合わせってどうなのかなぁ?

店内はBGMが流れているけど、かなり静かです。私が難聴だからかも???

ティッシュや水は、1か所に置いてあり、取りに行かなければならない。これはちょっと面倒ですね。


5分ほどでらーめんが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースの醤油スープ。確かに濁ってはいるが、特に珍しいわけではない。鶏の出汁はしっかり取れている。まぁあっさり系だけど、それなりに旨いスープだと思う。

麺:細ちょい縮れ麺。低加水の麺は、スープとの相性はよい。

具:叉焼、味玉、海苔、刻み葱。叉焼はばら肉。味玉は半熟で丁寧な仕上がり。葱は九条葱でしょうか?シャキシャキしていて旨い。


ということで、私の評価は


優しいラーメンなので、近所の常連さんも確保できると思う。

住所:神奈川県横浜市金沢区瀬戸9-26
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:なし

2017年の実績
13杯目/13軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« しば田@仙川 | トップ | メコン@センター南 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事