ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

versionW@たまプラーザ

2008-07-05 | ☆☆☆☆
今日は、つい最近コメントを戴いた渋クリさんのお奨めの店本家 華酔来 versionWに行ってきた。
場所は、ルート246の新石川交差点をあざみ野方面に3Kmほど行った左側にある。
渋クリさんの情報では、『子の店の方が繁盛しているので、父が宮前区の店をたたんで、バージョンWを応援しに来ました。それまで、夜だけ営業でしたが、父が主に昼を担当しています。それで昼は、ちょっと味が落ちるとの評判があります』とのこと。でも、ラーメンは主に昼食べるので、味は落ちるかもしれないけど、本日訪問することに。

店には12時半頃に到着。


店の造りは横逆L字カウンタ10席。店主と店主のお父さんとで切盛りしている。
今日は暑いからなのか、この時間なのに、先客は居なかった。

早速注文ということで、メニュを拝見。一通りのものは揃っているが、ここは醤油がお奨めと聞いたのでちゃーしゅーめん(¥890)を注文した。

卓上には、GABANのホワイトペッパー、醤油、酢、ラー油が置いてある。


入口左側に棚があり、その中に給水器が置いてある。良く見ないと分かりにくい。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。

スープ:鶏ガラ豚骨ベースで、若干甘さも感じるが、しっかりとしたスープ。ごま油が入っているのが面白い。田舎杓子の角度が悪く、スープは飲み辛い。

麺:中太ストレート。モチモチした歯応えで美味しい。

具:叉焼、メンマ、水菜、海苔、刻み葱。叉焼はしっかり焼いており、ジューシーで美味しい。水菜はシャキシャキしていて、麺とは対照的なところが面白い。メンマはちょっと油っぽい。葱はかなり大きめに切られている。


ということで、私の評価は


次回はニセタンタンメンを食べようと思う。

住所:神奈川県横浜市青葉区元石川町3543-3
営業時間:11:00 - 15:00 / 17:00 - 25:00
定休日:水曜日
駐車場:あり(道路の反対側)

2008年の実績
129杯目/128軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン





コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 神家@鶴見市場 | トップ | 町田商店@町田 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーコ)
2008-07-06 22:01:34
今晩は、マーコです。
本日、「versionW」で“ニセタンタンめん”食べてきました。

トロミがない分、ちょっと微妙でしたが、
辛味が程よく効いており、何気にクセになる味でした。

また、餃子が超まいう~でした。
もし、今度行かれることがありましたら、
是非、餃子はオススメです!
返信する
コメントありがとうございます。 (味コメ)
2008-07-07 06:25:30
マーコさん、こんにちは。
ニセタンタンメンの情報、ありがとうございます。
トロミがないタンタンメンとは、ちょっと想像出来ませんが、程よい辛味は魅力的です。
是非食べてみたい一品です。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (渋クリ)
2008-07-09 21:31:39
いやあ、訪問されたのですね。星4つで良かったです。(^^
ニセタンタンメンは、すごく変わってます。私は味噌は、ほとんど食べないのですが、ここの味噌は好きです。
返信する
美味かったです。 (味コメ)
2008-07-10 21:57:47
渋クリさん、こんばんは。
いやーこの店、美味かったですよ。昔はコッテリしたスープが好きだったのですが、最近は、この手のスープが好きです。次回はニセタンタンメンを食べに行くつもりです。
また、美味しいラーメン屋の情報があれば、教えてください。
返信する
もっと、コメント書こう (ペーパーマン)
2008-07-30 07:59:14
まず、昼も夜も味は、ほぼ同じ。スープは若旦那が、作っているからね。 ☆昼に行った方がいいよ!気分よく食せるしね、、、若旦那は気分が、悪いと、客に、八つ当たりをするみたいだし、、、父親が困惑してたわ! 味は、悪くないが、若旦那の性格がね?
返信する
ドライビール (かみ)
2008-07-30 08:10:28
味は良い。父親も良い。 若旦那は、性格はよくない。以上
返信する
コメントどうもです。 (味コメ)
2008-07-30 23:55:30
ペーパーマンさん、こんばんは、
若旦那の愛想は悪くなかったような気がしますが。。
たまたま気分が良かったということなのでしょうかね?
返信する
うむむ・・・ (味コメ)
2008-07-30 23:58:40
かみさん、こんばんは。
味はなかなかだと思いました。
ペーパーマンさんも若旦那の性格に関して意見されていましたが、私はそうは思わなかったので、私からはそれに関してはコメントは避けますね。
返信する
餃子 (シール)
2008-08-08 12:02:12
やはり、餃子に自信あるらしく、初めてのお客さんにも、薦めてましたよ! 「うちに来たお客さんは、みんな餃子を食べない人は、居ない」と、、、f^_^; 隣で聞いてて、(>_<) ラーメンなら「和風ラーメン」がぴか一
返信する
餃子 (味コメ)
2008-08-09 16:27:00
シールさん、こんにちは。
ここの餃子は、そんなに旨いのですか?私は餃子は王将が一番旨いと思っているので、ラーメン屋ではほとんど頼みませんが、そんなに店主が奨めるのであれば、次回頼んで見ますね。餃子の評価はできませんが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事