ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

寿@雑色

2016-10-15 | ☆☆☆☆
本日2軒目は、雑色に9月27日にOPENした鯛らーめん寿に行ってきた。

それにしても、雑色は知らないとざっしょくって読んでしまいますね。

1軒目の店は、鈍行しか止まらない駅で、今度の店も鈍行しか止まらない。したがって、移動には結構時間が掛かります。

店には12:40頃到着。



店の造りは、左向きI字カウンタ6席と4人用テーブル1卓。店主と女性1名で切り盛りしていた。先客4名後客5名。

この店は、食券ではなく、口頭注文後払い制。

ということで、まずはメニュを確認。


ということで、とろ玉鯛らーめん<醤油>(¥850)を注文した。

卓上には胡椒のみ置いてある。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:鯛出汁の醤油スープ。鮮魚独特の臭みを上手に処理しており、全く生臭さを感じない。鯛の出汁はかなり取れており魚好きにはたまらない。

麺:細ストレート麺。スープとの相性が良い麺で、スルスルと入ってくる。

具:叉焼、とろ玉、メンマ、蒲鉾、刻み玉葱、刻み葱。叉焼は鶏むね肉で、生姜の味がほんのりするもの。こちらも臭み対策かも。刻み葱は、九条葱って書いてあったけど、ちょっと良くわからなかった。とろ玉は回りは白身はしっかりしているけど、黄身はトロトロでちょっとびっくり。


ということで、私の評価は


塩も食ってみたいですね。

住所:東京都大田区仲六郷2-24-8
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

2016年の実績
172杯目/154軒目

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸直@新馬場 | トップ | 新@淵野辺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。