ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

寿@雑色

2016-10-15 | ☆☆☆☆
本日2軒目は、雑色に9月27日にOPENした鯛らーめん寿に行ってきた。

それにしても、雑色は知らないとざっしょくって読んでしまいますね。

1軒目の店は、鈍行しか止まらない駅で、今度の店も鈍行しか止まらない。したがって、移動には結構時間が掛かります。

店には12:40頃到着。



店の造りは、左向きI字カウンタ6席と4人用テーブル1卓。店主と女性1名で切り盛りしていた。先客4名後客5名。

この店は、食券ではなく、口頭注文後払い制。

ということで、まずはメニュを確認。


ということで、とろ玉鯛らーめん<醤油>(¥850)を注文した。

卓上には胡椒のみ置いてある。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:鯛出汁の醤油スープ。鮮魚独特の臭みを上手に処理しており、全く生臭さを感じない。鯛の出汁はかなり取れており魚好きにはたまらない。

麺:細ストレート麺。スープとの相性が良い麺で、スルスルと入ってくる。

具:叉焼、とろ玉、メンマ、蒲鉾、刻み玉葱、刻み葱。叉焼は鶏むね肉で、生姜の味がほんのりするもの。こちらも臭み対策かも。刻み葱は、九条葱って書いてあったけど、ちょっと良くわからなかった。とろ玉は回りは白身はしっかりしているけど、黄身はトロトロでちょっとびっくり。


ということで、私の評価は


塩も食ってみたいですね。

住所:東京都大田区仲六郷2-24-8
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

2016年の実績
172杯目/154軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 丸直@新馬場 | トップ | 新@淵野辺 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事