ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

小川流@相原

2010-08-29 | ☆☆☆☆+
本日2軒目は、2008/7/26にOPENした創作らーめん小川流に行ってきた。この店は、橋本に本店があり、支店も数店ある。前から気になっていたのだが、ちょっと遠いので中々足が向かなかった。

店には、駐車場が6台分用意されていた。

18:20頃店に到着。



店の造りは、入口左側に逆L字カウンタ7席とその横に小上がりがあり4人用座卓が2卓置いてある。店員は男女それぞれ1名。先客は3名。

入口正面に券売機が置いてある。つけ麺もあるが、煮干ニンニクらーめん(¥650)を購入した。

カウンタに座って食券を渡すと、麺の量を聞かれる。大盛り(2玉)までは同じ料金ということらしいが、並(1玉)でお願いした。

卓上には、胡椒とらーめんタレが置いてある。ただ、らーめんタレはつけ麺用とのこと(だったらつけ麺タレとすべきだと思うが、まぁどうでも良いこと)。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。

スープ:豚骨ベースに煮干をガンガン利かせ、背脂を足したスープ。個人的に煮干が好きなので、このスープはインパクトがあって私好み。刻み葫が載っていて、それをスープに混ぜると、葫の香が仄かに増して、ますます渡し好み。結局完食してしまった。

麺:中太ストレート麺。モチモチ感もあり、それでもって咽喉越しも良くこれまた私好み。これであれば2玉でも良かったかも。

具:叉焼、キャベツ、もやし、メンマ、刻み葫。叉焼はばら肉で持上げるとボロボロと崩れるタイプ。味はちょっと濃いが、そんなに違和感は無い。もやしとキャベツは適当な量で、素材の味が楽しめる程度に茹でられている。メンマは特筆するものはない。


ということで、私の評価は
+(PLUS)。

味は問題ないが、床がちょっと汚かったのと、トイレの扉が開けっ放しというのが気になり減点。

住所:神奈川県相模原市相原5-4-68
営業時間:平日 11:30~15:00 18:00~24:00
     土日祝 11:30~24:00
定休日:無休
駐車場:あり(店の前に6台分)
店のHP:http://www.ra-menogawa.com



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 豚龍庵@矢向 | トップ | 上大岡タンタン@上大岡(閉店) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽっぷ)
2010-08-30 15:44:14
衛生面に気が行き届かないのは飲食店としてはかなりのマイナスですね。
私なら再訪はないです。
返信する
ぽっぷさんへ (味コメ)
2010-08-31 20:25:29
ぽっぷさん、こんばんは。
味はモロ私好みでした。トイレも扉が空いていましたが、実際には2重扉なので、臭くは無いのですが何となく気になりました。
では!
返信する
箸は如何でしたか? (なると)
2010-09-13 18:21:34
油分が多いので、仕入れ業者任せのプラスティックの先が細い箸では大変食べ辛いです。
最近「エコ」を売りにしているのか他の店でも同じ箸を目にします。
常連の私は油少な目で割り箸を貰って頂いてます。
勿論!
マイノリティーですが、コンサバに使えます。
返信する
なるとさんへ (味コメ)
2010-09-13 21:40:26
なるとさん、こんばんは。
箸がどうだったか、全く気になりませんでした。でも、最近、割り箸でなく普通の箸を置いている店が多いですね。
油はこれくらいでも、私は大丈夫でした。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事