本当に大切なもの

本当に大切なもの

人事院 懲戒処分

2010-01-29 14:17:24 | Weblog
民主党が擁護するダメダメ公務員。
上記のクソバカ地方(痴呆)職員の犯した事件は民主党と一見関係無いと思われるかも知れないが、年金問題で覗き見して懲戒処分を食らった職員を再雇用したのは民主党の長妻であることを忘れてはならない。免職処分が懲戒処分に減刑されたのも現与党が ...(続きを読む)


様々な季節に起こる、色んな出来事に一喜一憂して(笑)。あっ、そうだったと思いだ......(続きを読む)


傷害致死国技、理事長の懲戒処分等は可能か
傷害致死国技、理事長の懲戒処分等は可能かこのたびの時津風部屋における、時太山関の傷害致死事件が立件される見通しです。 もちろん事実関係がはっきりしてからになると思いますが、監督責任者である理事長は協会の懲戒処分等を受けないのでしょうか。 あの警視総監ですら、今回のストーカー殺人警官の責任を取らされています。 国技である相撲で、殺人に近い行為が行われているとすれば、それを監督する理事長の責任は免れません。 協会の規則で、理事長の懲戒処分は可能でしょうか。(続きを読む)

[体罰→出血=傷害罪?][懲戒処分が下る?][恐喝?]
[体罰→出血=傷害罪?][懲戒処分が下る?][恐喝?]地方公共団体Aが設置した中学校の職員Bが違法な行為によって、Bが勤務する中学校に通う生徒Cに損害を与えた場合は『A』が損害賠償の責任を負いB個人はCに対して直接に損害賠償の責任は負わないとされています。が・・・ 0.Bに対しては懲戒処分(厳重注意・訓告・戒告・etc... )なる「もの」が下るのですか?「三ヶ月間謹慎」も「懲戒処分」ですか? 1.学校活動中BがCの顔面を故意に!! 殴って負傷(=出血(鼻出血))させた場合Aは盾になってはくれず、確たる証拠が在れば傷害罪の有罪判決が下りますね?当然、弁護士費用もB個人が負担しますね? 2.C側が「Bの校内民事不法行為&刑事傷害行為及び、Bの校周辺住民との喧嘩」について提訴・告訴告発を検討している旨を内容証明郵便により通知する場合、絶対に記述すべきでないことは何ですか?(続きを読む)