山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

茄子三昧

2016年08月30日 | ペット
こんばんは!スーです。
心配していた台風でしたが、3時頃まで雨と風は吹いていたものの大きな被害はありませんでした。
雨でも住人たちはみんな元気でした。

朝~

蜂の巣を駆除するやまざる父さん。。。

もっと、人目のつかない所につくってくれればなぁ。。。

野次馬ハイソックス。。。

野次ブゥだったね。

ベランダから呼ぶ楓ちゃん。。。

雨でも元気なコッコたち。

そこにいたら藁入れられないよぉ~・・・

ゴロンの体勢に入るクゥちゃん。。。

藁よりもゴシゴシですか。。。

お昼~

昨日頂いた茄子に梟とまりましたぁ。

お昼は豪華に茄子三昧です。

鰹節がなかったぁ~。

インゲンも美味しかったです。

夕飼い~

うさ小屋も無事でよかったぁ。。。

ヨル君汚れるよぉ~。。。

かまってくれるまで何回でもやるニャ~。。。

スリスリ中に茶トラ登場・・・

スリスリを横取りされてすねるヨル君。。。

晴れたニャ~。。。

上機嫌でお休み中のソラちゃんに

ガブッ。。。。

ポチッとよろしくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。


夜廻り猫 1 今宵もどこかで涙の匂い
深谷 かほる
KADOKAWA/エンターブレイン

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶた大好き)
2016-08-31 00:43:18
どろんこハイソックス!
かわいいけど、トレードマークの白ソックスが黒ソックスに
お風呂嫌いなのかな?
返信する
無事でよかったです (hama)
2016-08-31 11:37:37
酷い台風の情報に心配していましたけど、無事でよかったです。
東北に台風が上陸したことがとは知りませんでした。
こちらでは毎年来るのが普通でしたから。

ローズが死んで、楽園の暮らしにおじゃますることも、遠ざけていましたが、
脈々と続いているお仔たちが、あらためて輝いて見えました。
それは、守るために毎日、愛情を注いで支えているスーさん方の頑張りの姿ですね。
生き物と暮らすのは、 実はもっともっと大切に、もっともっと注意を払っていなければならなかったと、
帰らないローズを目の奥で見ています。

スーさんのお料理、すごい、美味しそう! ほんといつも!
返信する
ちょっと訂正 (hama)
2016-08-31 11:42:33
東北に台風が上陸したことが ないとは 知りませんでした。
返信する
ぶた大好きさん (スー)
2016-08-31 22:06:37
お風呂は大好きですぅ・・・
でも、泥んこのお風呂だったりします。
返信する
hamaさん (スー)
2016-08-31 22:19:53
私も知りませんでした。
熊本は大きな地震もあったので大変でしたね。
今朝、久しぶりに大きな地震があり、隣で寝ていた楓ちゃんとハルちゃんがビビッていましたよ。

ローズちゃん、残念でした。
私も、いつも、自責の念に駆られます。なかなか、完璧にはいきません。
穴だらけです。

あ、有難うございます。
旬の野菜に助けられています。
返信する

コメントを投稿