山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ブロッコリーの顔

2012年06月17日 | 日記
ハイサイ皆さん。(こんにちは、皆さん)

今日も大雨の中ブロッコリーの収穫お疲れ様でした。
(って収穫したのは師匠の奥さんですが・・)
またまたハネたブロッコリーをコンテナに8個も頂きました。↓
奥さん曰く「もうブロッコリーの顔を見るのも嫌だ~」だそうです。
ブロッコリーにも顔が有るとは知りませんでした(爆)


いい子にしてた子はブロッコリー上げるねー。↓
まずは控えめなシロー君。
(モモちゃんはもっと控えめなので後で上げましたよ)


出たな~まつべさん・・じゃなかった綾ちゃん。
ちゃんと並ばないとダメじゃん。
シロー君が負けずに必死で食べようとしてる~


午後は1件草刈の見積もりに行った所が「ゆう工房」さんの近くだったので「好き好き布布展」に行ってみました。↓


入れ替わり立ち替りお客さんがいらして盛況でした。
改装した綺麗な蔵でやってます。↓
お時間のある方は是非どうぞ。


いつも冷やかしで買わないのでせめて宣伝しますね。
場所は白河駅から歩いて2~3分の便利な所です。
住所:白河市郭内11


おまけ
2ヶ月程前からプリンターの調子が悪い・・
貰った物なのでしょうがないですね。
プリントすると真っ黒になってしまいます。
クリーニングというやつを押しても変わらず・・
家電量販店で聞いてみたら修理を出来ない事はないがその場合4000~5000円掛かるそうです。
新品が5000円で売ってるのに~。
しょうがなく安いのを買いましたがな。↓
あまり安くても印刷のスピードが遅い(L版の写真が150秒掛かる)ので9800円の物を買いました。(これだと20秒位)
でもインクが高いんだよねー。(6000円もする)
下手したら本体よりインクの方が高いってどういうこと?
店員さん曰くメーカーはインクで儲けるから本体はなるべく安くしてるそうです。
そのうちミネラルウォーターサーバーの様にタダになるかもねー(ならない、ならない)

プリント・スキャナー・コピー・DVDのコピー等色んな事が出来るみたいですけど使いこなせないな。

ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い~ | トップ | 正雄の仕事 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河原です)
2012-06-18 10:16:56
しかし、いつも凄い量のブロッコリーですね!やぎさん達も食べてたなんて・・・とは思ってましたが、美味しそうに食べてますね!

台風が来てますが、みんなは何処に避難するんですか?
師匠の本業 (どらねこ)
2012-06-18 12:34:48
以前から不思議に思ってるんですけど、師匠の本業は鉄工所ですよね。なのに、こんなにいっぱい野菜も作ってて、もしかして農業のほうが本業なんですか?
馬のほうも半端じゃなさそうだし・・・ 高橋さんて、いったい何者?
このプロっこリーもとてもハネモノとは思えない、立派な株じゃないですか。近くだったらもらいに行きたいわ。
河原さんへ (やまざる)
2012-06-18 20:41:57
こんばんは、河原さん。

はい、とても人だけで食べきれる量ではないのでみんなにあげてます。
ブロッコリーは痛むのが早いですしね。

みんな小屋があります。
外組もちゃんと濡れずに避難出来る場所を知ってます。
どらねこさんへ (やまざる)
2012-06-18 20:46:53
こんばんは、どらねこさん。

ほんとに師匠は色々やってるので何が本業か分かりませんね。
やはりメインは米農家でしょうか、、

ハネものがこれだけ出るってことはこの10~20倍は出荷してますよね、きっと。

鉄工所は今ほとんど息子さんが仕切ってます。
ぶろっこりー (まつべ)
2012-06-18 22:35:02
あはは!
シローくん邪魔してごめんめぇ~

ブロッコリーのクリームシチューが
食べたいです~
(今ちょっと肌寒いんです)
こちらはシーズンがすっかり終わってしまいました★
暖かくなると小さなイモ虫がブロッコリーの中に
サナギを作ってしまうので洗うのが面倒になんですよね~(><)
まあ、それごと食べてもいいんですけどね~(><)
まつべさんへ (やまざる)
2012-06-18 23:11:20
こんばんは、あやちゃん。

まつべさんは、じゃなかった綾ちゃんは中組の中では弱いけど外組の中では威張ってます。

ブロッコリーは何にしても美味しいよねー。
イモ虫?これには居ないなー。
農薬は使ってませんけど・・
それとも小さいから気づかぬうちにたべてるのか?(笑)
Unknown (河原です)
2012-06-19 17:27:00
良かったです!台風が2個になってるし、心配してました。多分大丈夫なんだろうな~っては、思ってましたが。
河原さんへ (やまざる)
2012-06-19 20:28:53
こんばんは、河原さん。

ええーー?台風2個来てるの?
明日朝には行ってしまうようなんで安心です。
でも今晩は警戒せんとね。

今みんなは家のデッキの下に入ってます。
いつも宣伝ありがとう。 (ゆう)
2012-06-22 16:54:42
「布布展」は開催延長で24日~28日
午後1時~5時までやってます。

プリンター、うちのもかなり古く。
といっても10年で2台目。
まだ十分使えます。
もういろいろ進化が早くて・・・。
スキャナーが欲しいと思っていましたが、
プリンターに付いていて、9,800円で買えてしまうのね。
ゆうさんへ (やまざる)
2012-06-24 21:33:35
こんばんは、ゆうさん。

ホントに進化が早くてついていけません。

スキャナーなどが付いてる複合機も5~6千円で買えるよ~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事