取締り110番は新ドメインに移転しました

新サイトはhttp://取締り110番.com/です。

交通違反 道交法 関連の目次

2015年01月28日 | 道路交通法関係

 

このブログは新サイトに移転しました。

 

新サイトは[交通違反]取締り110番[否認したら罰金や点数は?]です。

 

PCでは5秒後に自動で移動しますが、スマホなどからは上記のリンクを押して下さい!

 

我々ドライバーは免許証を持っている以上、道路交通法を理解している事になっています。しかし実際には、教習所でも免許の更新講習などでも、「警察にとって都合の良い部分」だけを抜粋した「交通の教則」のようなクソ本を読まされ、最初から道路交通法という法律の趣旨を知らないまま免許証を与えられてしまいます。

ここでは、道路交通法を中心として、意外と知らない法律の内容についてまとめてあります。


1.法律の意外な内容

2.推定無罪と違法性問題

3.パーキングメーターに関する驚くべき疑惑?


これらの記事を投稿してから大分時間が経っているため、その後の法改正(改悪)によって、現在の法律では変わっている部分もあるかもしれませんので、その点はご了承下さい。時間がある時に随時訂正していきます。



御意見・御質問・賛同反対のコメントがある場合には、以下の記事のコメント欄をご利用下さい。コメント欄を一元化し、返答作業を効率化するための措置です。

コメントはこちらから3 アクセスアップの為にワンクリックをお願い致します↓人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る