ラッコ庵日乗

「不思議な話」や「ヘンな話」が大好きなラッコ庵の日記。

ワールドコン2007開幕

2007年08月31日 | 本あれこれ
4時ごろ会場のパシフィコ横浜に到着。
レジストレーションを済ませて、leiraniさんにメールしたら探しに来てくださいました。(お互い面識がないので、目印のウチワを持っていく)
無事接近遭遇(古っ!)して、ファンジン売り場のARCの売り場などを教えていただきました。隣のブースは「宇宙塵」でした。

その後二人で、ワールドコン2007の公式記者会見に潜入(?)









大会のゲストオブオナー、
上から

小松左京氏
デイビッド・ブリン氏
天野喜孝氏
柴野拓美氏

どの話も興味深いものでしたが、ブリン氏のお話が示唆に富んでいて、話しぶりからはジェントルで誠実なお人柄が伝わってきてすっかりファンになってしまいました。(作品は「知性化戦争」しか読んでないけど・・・このためにドロナワで読んだ^^;)

終わったあと握手してもらったら、日本通で知られる氏に、
「ガンバッテクダサイ」
と言われちゃったよ。
「はい、がんばって続編も読みます!」
と心の中で誓いました。

このあとも毎日家を空けることだし(笑)、と思って、オープニングには出ないで帰りました。今日は午後から参加します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿