スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

JRウォーキング二日市駅編を振り返る

2016-10-17 19:15:59 | ウォーキング絵日記

今朝、ベッドから立ち上がる時に

生まれたての小鹿のように足元ふらっふらでした。

 

 

一昨日(14日)の【こんぴらさん785段の石段】と

昨日(16日)のJRウォーク10キロ(合計20,354歩)で、

 

ヒラメ筋と太ももが、絶え果てたもよう。

 

きっと、今日1日

ひじょ~におかしな歩き方をしてたわ。

 

ということで、

四国旅行絵日記も描き終わってないのに

 

その前の軍艦島絵日記も手を付けていないのに(白目)

 

10月16日(日) JRウォーキング二日市駅の絵日記

行ってみよう!

 

スタートの二日市駅で福岡の旧友と待ち合わせして

まずは、【えびす醤油】でだし汁やキュウリもろみなぞ試食

 

『白だし』がめちゃめちゃ美味しかったけど、 

いかにも軽そうなお土産『仙台麩』をお買上げし

旧友との昨年4月以来の再会に、

キャッキャしながら道中を楽しみますよ。

 

二日市駅から、【太宰府天満宮】は近いんですね~

(3~4キロあるかな) ←近いか?

 

息子のお受験の時に来てますわほほほ(受験の神様のお約束)

 

「太宰府お参りする時に『梅ヶ枝餅』買おうねっ」

と、ここらへんから

参道=梅ヶ枝餅 モードへ突入

 

梅ヶ枝餅は、行列のできてるお店があるけど

焼き立てはどこも美味しい。

何食べても、美味しい。

はっきり言って、味の違いはいまいちわからん。

どこでもいいよ、そこでいい。そこにしよう。 ←買ったな

 

JRウォーキングルート上の【九州国立博物館】で

『鳥獣戯画展』のチケットを買って並んだのが失敗だった。

 

 

思った以上に、入場制限の時間がかかって

肝心の作品は、もう流れるように肩からチラ見 (人様の肩越しに)

 

密教の教本っぽいのがあった気がして

何か咒力を持っていかれてたまるか (そんな力が・・・)


 

それから【光明禅寺】で、白砂で描かれた大海の庭園を愛でつつ

スケッチして

 

ゴール近くの【大賀酒造の酒蔵開き会場】で

梅酒の梅を試食し真顔 ←真顔?

 

 

この碧いボトルの美しさを、持ち帰りたくなったのだった (梅酒の梅じゃないんかい)

 

ゴール受付時間3時には十分間に合ったけど(2時半頃到着)

もっとちゃんと見れば良かったです。

 

当日の天気は70%雨天予報だったけど

今回も雨は降らず。

旧友と日頃の行いを称え

楽しいウォーキングをすることができたのだった。

 

いつもありがとうございます。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿