スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

24歳の息子への封筒(パクり絵)

2017-07-31 12:13:34 | パクリ絵

息子から、書類を区役所から取り寄せ

送ってほしい

と、連絡がきた。

 

早速、区役所へgo!

 

書類を1部、手に入れ

郵送で送ることに。

 

 

久々、封筒で送るな~ (´-`*)

(最近は減ったが、段ボールで送るコトが多い)

 

定形郵便の茶封筒を見ていると

 

 

絵を描きたくなってきた。

 

 

パクり絵ですが

大好きなモーリス・センダックの「かいじゅうたちのいるところ」です。

 

”たべちゃいたいほどかわいいんだ”って気持ちがよくわかる。大好きな絵本である。

 

我が家には、この絵本はないが

「まよなかのだいどころ」はあります。

こちらも絵といい、作風といい

めっちゃ大好き!!

 

宛名を書いて、

そうそう”速達”にしなきゃ いけんかったわ・・・

 

おや、切手(速達分)が足りん。

 

と、

郵便局へ行くと

 

 

 

窓口で

 

 

絵をニコニコしながら、指摘され

めちゃめちゃ赤面するのだった。

 

郵便局の方は、

「絵にかからないように切手を貼らせていただきます」と気を遣っていただいた。

ありがとうございました。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミニ絵具セットでパクり絵練習

2017-07-28 09:14:11 | パクリ絵

仕事が忙しくて、結局 毎日更新できませんでした。

すみません。

 

連勤、終わったーーーーー!(≧▽≦)

 

 

あ。

固形絵具が、ケースから落ちないか? 

という、ありがたいコメントをいただきましたので

ちょっと振ってみました。

 

 

ブルンブルンと振ったら、全部 落ちました。(正直か)

 

軽く逆さにしたぐらいでは、ホレ この通り↑ ダイジョブです。

 

マグネットが弱い時は、練消しゴムを詰めれば良いそうです。

こんな情報がいただけるなんて

ブログやってて良かったなぁ~ (*´▽`*)

ありがとうございます。

 

ミニアルミケース(100均)以外にも、

化粧セット入れや、製氷容器など

おお~! と、唸るマイ絵具セットの事も教えていただきました。

みなさま流石なのです。

 

 

 

しかし、毎日暑いですね。

 

バス停に立ってるだけで、軽く痩せそうである。

 

 

今日は、もう1枚載せます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニ絵具セットでパクり絵

2017-07-23 22:31:15 | パクリ絵

早速、パクり絵で練習!

 

勝手にパクり絵。

 

人さまの絵をパクる。

 

最低か、自分ーーーーー(今、ハッと気付いた)

 

まぁ、いまさらなんで いえ~ぃ!(開き直りよった)

6色で描いてます。

 

 

下書きなしの いきなり着地スタイル。

 

調子にのって、数枚描いてしまった。

でも、今日から仕事が連勤なので小出しにしますね。 

更新を忘れない限り・・・(その時はごめんね)

 

月末にかけて みっちりシフトを入れられたー。

 

カラダもつかなー(=_=)

 

 

↓ この色使ってますよ。

 

 

いつもありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パクり絵練習(街の風景)

2017-07-17 21:25:05 | パクリ絵

下書きせず、平筆でちゃちゃ~ッといきなり描くスタイル。

すぼらスタイル。

 

ある程度描いたら、細筆で濃い色を取り

ピリッと〆る。

 

 

最近、大物を描いてないなー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パクり絵練習(トマト)

2017-07-13 23:55:55 | パクリ絵

毎日、更新する予定が・・・

 

 

 

いつもありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加