スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

JRウォーキング佐賀駅編 大隈旧家と茶がゆとあれこれ

2018-02-16 17:57:01 | ウォーキング絵日記

今年オハツの参加。平成30年2月11日のウォーキング絵日記の続きです。

 

 

今回は、御朱印巡りもありましたが

御朱印帳は、数冊持っていたにも関わらず(以前マイブームだった)

眺めて終わりでしたあははは。

 

 

【大隈重信旧宅】をぐるりと眺めましたよ。

 

やはり、和式の家はいいですね。

懐かしさがあります。

 

庭に面するお縁を拝見し、幼少期に住んでいた実家のお縁を思い出しました。

 

お縁の先に厠があって、その座敷横を通るのがねぇ。

夜中は、絶対 障子の奥を見ないようにして一目散に行ってたな。

兄とお誘いあわせの上、夜中の厠に通ってた かわいい時代でした。

( ↑ ビビり)

 

あの障子の奥に、無言でずらりと並んだ座った人を

見たことがあるんだった。いや昔の話です。←怖いしヤバいわ。

 

 

途中で、【お茶がゆ】をいただきました。

もう少し、お茶系の緑色をしてましたうーん 誤チョイス。←こだわり

 

寒さに震えるウォーキングだったので、生き返りました。

釜で焚いたお茶がゆは、梅干しとたくわんとさつま芋入り。

熱々でね。ホントにありがたかったです。

 

 

見開きで描くのは、久々でした。手元狂った。

 

【茶がゆ】とランチで食べた「ナスのパスタ」のサイズが ↑

 

また、パスタの色を間違えとる痛恨のミス。

 

ケチャップ系の色がまだわからない。全然おいしそうに見えない反省である。

 

佐賀県に来たから、お昼は佐賀牛の美味しいお店に

行きたいね! ・・・と、言いつつ

ゴール直後の佐賀駅構内でパスタ屋さんに速攻で立ち寄る。

 

歩いた後は、めっちゃ美味しいですはい。

 

 

ゴールは1時近くでした。

ゴールでスタンプを押してもらい

女性と子供限定の【ひなあられ】をいただきました。女性と認識されたよかった。

ひなあられも久しぶりに食べました。美味しかったです!

 

頑張って、JR絵日記を描いたから

「ちょこれんが」を食べます!

 

 

いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2018-02-17 09:05:10
塗り残し(白)がうまいなぁと感心しています。
私は、ほらついついペタペタと塗ってしまうから!
奥行き感が無くなってしまいがちです〜(´Д`)

母の旧実家も縁側の先に便所があって、その手前には客間の座敷があって・・・と同じ間取りでした。
夜のポットン便所は怖かったですね。
夏休み、蝉の声、茅葺の家、鶏小屋、池の鯉・・・
懐かしい心象風景です。
takaさん (しとこ)
2018-02-17 19:25:27
>塗り残し(白)
石橋の絵のことかな?鯱の門のことかな?あ、茶色鉛筆で描いた”ずぼら絵”かな?
なんにせよ、適当にやってます。適当なる技です(。-`ω-)

昔の旧家は、趣きがありましたね。思い出すだけで優しい気持ちが蘇ってきますね。

コメントを投稿