らじかのよかん

ふっ急になんかわかんないんですけど↑

安定化装置その2交換その2

2013年04月15日 | バリバリ研究
えーRだが。



さくっと外す。
上から ノーマル K T


端部拡大
ノーマル








各社の意図がよく見えるよね。

ついでにセット付属のブッシュの内径を測ったらφ18.6だった。
-0.5つー訳だが、ノーマルのブラケットを流用するから、そこである程度の予圧がかかる。

さくさくと組み付ける。


作業時間:事前のお掃除段取り、事後のお片付けまで込みで2.5h。

--------------------------------------
インプレッション

車庫内で動かしたらぎこぎこ云ったけど、それで位置が出たようだ。
前後バランスもよろしい。
こうでないと。

良い意味での速度感のなさに、おおむねよろしい感が出た。
が、
「これなにかに似てるなあ」とおもってよく考えたら、
「新車の時」に似ているゾ
新品の時にはひたひたと速度感なく走ってたのであったことよorz

寄る年波には勝てないのか(-_-;)
つまり、新車時にこーゆことすると性能うpするが、
○○年経過してやっても、新車時に近づくだけで決して超えないと実感。
じじいが栄養ドリンク飲んでる感じで、
それなりの効果はあるが、若者には勝てないあたりまえの事実であった。
ボディがよれて、荷重が抜けるんだとおもうよ。
(よくチューンド力ーの0-400でノーマルに負けるだろ。あれこのせいだな)


気づいてマジ脱力した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安定化装置その2交換その1 | トップ | 老人處方箋 »

コメントを投稿