らじかのよかん

ふっ急になんかわかんないんですけど↑

全塗物語(下-下・終了)

2008年03月11日 | バリバリ研究
車体後部の作業が終わったら、外したドア等を取り付ける。

やれやれ。

都合1ヶ月の仕事だった。
かかった金額は、塗料・薬品代が4万チョイだったか。
あと、スプレーガン等の工具が1万弱だっけ。

若いってすばらしいなあ。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全塗物語(下-中・あと少し) | トップ | あらすじ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶらーぼ!! (ねこぱんち)
2008-03-11 00:04:16
若いって…あの、4トントラック並みの重ステをくるくる回せるのですもの
返信する
おおぉ~! (Yukiko(ゆっきー))
2008-03-11 00:44:48
合計5万円ですか~
すごいなー!!

ポーズがまた何とも・・・

頑張りましたねー!
こんなの出来ちゃうんだ。。
私もやってみたいな(若かったら)
返信する
たいへんですよ (らじお)
2008-03-11 09:41:16
ねこぱんち くん

さんくす、さんくす。
いえいえ、S30はそんなにハンドル重くないのよ。
重くなっちゃうのは、ホイールのオフセットが合ってないのではないか。
あるいは、タイヤが太すぎるとかねえ。
(純正はバイアスタイヤなんだよね)
このタイヤは195-70ですね。
のち205-65にしたのだ。


Yukiko さん

材料費はまあこんなもんだけども … 。
塗料屋さんに買いに行ったら
「えっ、全塗ですかー。たいへんですよ」と云われました。
そのとおりでした。

何とも… の意味は「終わった」ということです。

若いってすばらしいですね。
どこがすばらしいのかというと、
しくじった経験にとぼしいので、無茶なことを始めてしまうってことか。
で、なにかの間違えで、それが出来てしまうことがあって、
そのときに「若いってすばらしい」となります。
たいてい失敗するので、この場合「若気の至り」といい、許してもらえます。

私もやりたいナーって、おやめなさい。

おれは、この直後お熱がでました。
(11月の真ん中から開始して、クリスマスの前に終わった。
 つーか、暖かくなってから始めないところが、若いですねえ)
返信する
悪魔のZ━━━━━ッ (ZEKE)
2008-03-11 19:54:12
そのクルマは、意思を持つかのように走るという…
ハンドルが重い?それが味なのヨ(笑)
返信する
なにしろ (らじお)
2008-03-11 21:39:52
ZEKE くん

おれが、まっすぐに走りたいのに、
意思を持って蛇行するという。
また、たまにハンドルが急に軽くなることもある。
以上から、何らかの意思的なものを感じるのだ。
返信する
Unknown (白ヒゲ)
2008-03-11 22:44:37
やったね~。
この根性、今に息づいていることを十分に感じました!!

で・・・・Z

その後のZが知りたいっち。
返信する
その後のZ(らじおセレクション) (らじお)
2008-03-11 23:06:01
白ヒゲ さま

やはり根性ないしガッツ的な仕事のやり方であるなあと。

で、その後
藤沢の中古車屋のおにいさんに、現金45マソで売られてしまいました。
といっても、これより11年たってですが。

当該中古車屋では、
初めは125マソ、のち150マソで売っていました。
カーセソサーで確認して、びっくり。
125マソのころに、こっそり見に行ったら、
おれの塗装のままで売っていたのですよ。
(きっと、高いほうが売れるのだ)

たぶん、いまでも車やっているのではないかなあと思っています。
1973年1月初度登録なので、35年車ですね。
返信する
悪魔? (スタパサ伊藤)
2008-03-12 00:49:18
懐かしい

L28・・・

返信する
悪魔 (らじお)
2008-03-12 13:33:33
スタパサ伊藤 くん

当然。
悪魔だもん。
返信する

コメントを投稿