ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

雨の日に洗車してもイイじゃない。な話

2023年06月13日 16時15分45秒 | 
ベリーサ君を購入してから
なるべく毎月洗車に行くようにしております
しかしながら季節は梅雨梅雨真っ只中
なかなか行くタイミングが掴めないのが現状です

まあ、そんなんでも、行ってきましたけど。

「雨で綺麗になるから洗車行かなくてもいいんじゃね?」と考える方は多いと思います
・・・が、現在の日本の雨は「酸性雨」になっておる故
そのまま放置しておくと塗装が剥げる原因になってしまいます
車の裏側にも砂や泥がこびりついてしまうので
洗車機等で下部洗車も行ってあげないといけません
わかり辛いですが窓も水汚れやワイパー跡で結構ダメージ入ります
なので、雨が降り続いても一旦汚れを洗い流す事は重要ではないかなと

あと
洗車し終わった後の「拭き上げ作業」をやらなくて済むので
時間の短縮にもなります
拭き上げ作業に苦手意識を持っている人は
「雨の日洗車」を是非オススメしまっせ

雨ザンザン降りの中、洗車をしている姿は一見滑稽に見えるでしょうが
「意味がまったくない」という事は無いと僕は考えます
ヒトやモノを乗せて毎日頑張ってくれているのです
労いの気持ちを込めて定期的に洗ってあげましょうね

という「にわか洗車好き」の駄文でございました
ご清聴アリガトウございました



ラディオオバ



●ラディアルレイズのMVです!お楽しみください!
ラディアルレイズ - frienship (Official Video) (MV) (PV) radialrays
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
●ラディアルテレビの一部をご紹介!
辛口ジンジャーエールでご飯を炊くとどうなるのか!?【キャンプ飯】
菓子パンをサクサクにしてワンランク上げるための炭火焼き!【キャンプ飯】
コレ知ってる?効果抜群ドリンクで翼をさずける!【ビタハニーC】
【長命寺】クレイジー!桜満開さくら餅!【和菓子】

●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも雨の日洗車派です (koji)
2023-06-13 22:48:05
わたしが利用しているスタンドは、雨の日の撥水洗車料金が半額になります。
天気の良い日に撥水洗車をしても何も面白いことはありませんが、雨の日に撥水洗車をすれば効果がそれこそ一目瞭然!
晴れの日は洗車機の前に列が出来たりしますが、雨の日はガラガラなうえに半額ですからこれはもう最高です。
Unknown (ラディオオバ)
2023-06-13 23:41:22
コメントアリガトウございます。
雨の日に割引の店があるとは聞いていましたが
自分の近辺では見かけたことがないので羨ましいッス…。
ワックスや撥水効果が目に見えて分かると
なんか楽しくなりますよね~。

コメントを投稿