パリは遠くになっちゃって

忘備録的ですがレアな情報も時々。

御岳山の紅葉 2021/10/13

2021-11-21 10:20:00 | 国内各地
奥多摩の紅葉では満足できず
御岳山の上なら赤いの見られるかなと
バスとケーブル乗り継いで行きゃあ良いんだから楽勝〜と行って来ました


バスは山の1本道で渋滞
下りの車を止めて下車線でケーブル下迄

そこからケーブル駅まではちょっと大変だった記憶があったものの、まぁ大丈夫だろうと行ってみたら、3回休憩しないと無理で、
マスクしてるから息上がるの早いし、
第一腿が上がらない
もー、ダメぽ
だったけどなんとか駅まで行ってケーブルで5分

やった!
赤くなってる


ガスっていて、
昔は新宿副都心が見えますって言ってたけど、見えた事はなくて
今はスカイツリーが見えますに変わっていた
遠くなったw

もちろん見えません

都庁の展望台から御岳山は見えるので
まんざら嘘でもないのか?


頂上には武蔵御嶽神社があり
国宝の甲冑があるとTVでやってたので
見に行くかな?
と歩き出し


途中振り向くと祠


宿坊があります
もうヘロヘロで写真は1枚きり


門前のお土産物屋街に来ました
かなりの急坂を登ると


武蔵御嶽神社参の鳥居


ここまでしか時間切れで行けませんでした
ちょっと休まないと階段登れそうもなかったから、時間切れ

帰り道の紅葉は綺麗でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿