パリは遠くになっちゃって

忘備録的ですがレアな情報も時々。

マスクを作ると生地が欲しくなり

2020-06-17 09:38:00 | 日記
生地にはデザイナーがいるわけで
個人の名前はわからないものだと思っていたら、
いつのまにか世の中はテキスタイルデザイナーの名前が前に出ていて、
好みの柄をみつけて楽しむという時代になっていました

リバティー ひとすじが長すぎましたね
何十年続いたのでしょう、ホントにw

左が昔からの花柄
右が10年?7〜8年かな?に出るイラスト的な柄





最初は高校生の頃、人からいただき
その後、下北沢にあるらしいと
そう、下北には生地屋さんがたくさんあったんですよ!
今は跡形もなくなりましたが

だいたい、そのころの日暮里生地屋街は個人に売ってくれてたのかしら?
などと、、、思いつつ

マイケル•ミラー
きいちの塗り絵的な?


ロバート・カウフマン


この樽みたいの着たおねいさんはなんだ?


アレキサンダー・ヘンリー


サラ・ハナ?


アメリカンプリントなので、織ったのではなく、後からプリントしたものだから、裏は無地、ほぼ生成り

日差しに弱く色があせやすいのでアメリカンプリントは嫌っていたのですが、
なかなか可愛いですね

ハギレで買ったのでデザイナーはわからないけど

キルト初心者には使いやすい
中綿と裏地を当てて、ドレスの周りをちくちくして、たまに花の刺繍をしたりしたら、トートバッグやらポーチやクッションカバーに変身しそう


生地は夢が広がって楽しい

夢に終わらせないように気をつけまっす!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコシバ)
2020-06-17 21:40:21
こんばんわ!
可愛いファブリック沢山お持ちですね。
マスクにするとどれも素敵ですね。
コロナの影響でマスクもファッションになりつつありますね。
Unknown (れいちぇる)
2020-06-17 21:55:50
そう、かわいいマスクして街に出たいと思います

コメントを投稿