「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

韓国ドラマ「のり子、ソウルへ行く」 イ・ホンギ、高島礼子

2012-04-12 | 韓ドラ な行


韓流が大好きな主婦のり子(高島礼子)が、かつての夢を叶えるために単身韓国へ
向い、そこのオーディション番組で出会った青年ミンハ(イ・ホンギ)との心の
交流を描いた感動のドラマです。

1時間半くらいのドラマでしたが、家族の絆と夢をあきらめないことの大切さが
描かれ、のり子に出会い心を動かされるミンハ役のイ・ホンギ君もちょっぴり
大人になって、なかなか~ 良いドラマでしたよぉ~~(*^。^*)


夫と一人娘を持つ普通の主婦のり子は、韓流スターのヒョンチャン
(キム・ヒョンジェ)の大ファンで韓国語も勉強中。

ある日、娘のみゆきが陸上部の部活をやめて帰ってきました・・・
のり子は「今まで頑張ってきたのにもったいないじゃない。一生懸命頑張れば
次の大会で入賞するかもしれないでしょう。 簡単にあきらめるのは悪い癖よ」
と諭すのですが、子供からは「ママだって、子供の頃歌手になるのが夢だったん
でしょう~~!」
「私もママみたいにドラマ観て歌手の追っかけしながら生きるから 」と、
母親にとって思いがけない言葉が返ってきました・・・

実はガンの宣告を受けたのり子でしたが、家族には病気のことを知らせずに
娘にもう一度頑張る母の姿を見せようと一人韓国に渡韓します。
「やればできるってことを見せてあげたい。」と、娘の心を照らす光になることを
心に決めた母の愛は同じ主婦として大きな感動と勇気を与えてくれました。

また、日本語が堪能なイ・ホンギ君は常に撮影現場のムードメーカーとして活躍し
韓国での撮影中、監督さんからの指示はホンギ君が日本語で高島礼子さんに通訳
してくれたそうです。
ホンギ君の明るさと優しさは、高島礼子さんの救いだったようです~❤





【ストーリー】
韓流が大好きな日本人主婦のりこは、ある日、癌という深刻な診断結果を受ける。
そんな中、ソウルで開催されるスターオーディション番組のことをテレビの
宣伝で知り、急遽ソウルへ行くことを決意する。
のりこはかつて歌手になる夢を諦めていたが、娘に夢を諦めない姿を見てほしいと
いう思いと、そのオーディションで恋焦がれる韓流スター“ヒョンちゃん”に
会いたい! という熱い願いからだった。
歌が決して上手とはいえないのりこは、オーディション会場でスターを目指す
イケメン青年・ミンハの歌に衝撃を受け、最終予選に残るため「歌の先生に
なってほしい! 」と頼み込む。
お小遣い目当てに軽い気持ちで歌の指導を引き受けたミンハ。
歌手志望ながらもオーディションに落ち続け熱意を失っていたミンハだが、
何事にもひたむきなのりこと一緒にいるうちに徐々に心を動かされていく。
しかし、懸命にオーディション突破を目指すのりこのもとに日本の夫から娘が
登校拒否をしていると連絡が入るのだが…。 (イノライフ)

-----------------------------------------------------------
LEE HONG GI
1st Solo Concert
“Merry 302 MHz
ワーナーミュージック・ジャパン

-----------------------------------------------------------












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャン・グンソク、ドラマ「... | トップ | 韓国ドラマ 「ロマンスタウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になっていました♪ (raum)
2012-04-12 10:29:57
こんにちは^^

以前高島礼子さんが、テレビ番組でこのドラマのお話をされていました。
単身韓国に乗り込んで言葉に苦労したけど、ホンギ君が助けてくれてとっても嬉しかったと~~
最近FTISLANDのアルバムばかり聴いています
ホンギ君マルチな活躍ですね

ホンギ君 (rabu722)
2012-04-13 07:32:31
raumさん、おはようございます^^

高島礼子さんも韓国語のセリフが多く、苦労された
ことと思います~
女優さんは大変ですね~

ホンギ君も劇中、たくさん歌を歌ってくれるので
ファンの方々は視聴が楽しかったと思いますよ~
ラストはホンギ君が立派な歌手になって日本にいる
高島礼子さんに会いに来るところは感動しました~
良いドラマでしたよ~

韓ドラ な行」カテゴリの最新記事