Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

チヂミを食べにヨルチャチッ

2010年10月07日 | 韓国 ソウル 2010 9
今日の一枚・・・ヨルチャチッさんの、緑豆チヂミと牡蠣チヂミ。

乙密台さんを出て、再び地下鉄に乗り、南大門市場へ。
ふたりともTシャツは臭いけど、思いっきりくっつかなければ匂わないので我慢、我慢。

南大門市場の近くの駅「会賢」に着いたら外は土砂降りの雨だよ~ん
なして、なして・・・最後の日なのになぁ~。

仕方ないのでしばらく雨宿りをする為、新世界百貨店さんへ。

ここでしばらくウロウロする事に。
しかし、何だかダンナさんの様子に変化が。

「ちょっとトイレ」って言い出した。
10分たっても15分たっても戻って来ない。

"何かあったのかな" "異国の地で何かに巻き込まれたんじゃあない"とか少しだけ不安になる。

20分くらいしたらようやく戻ってきた。

「どうしたの」って聞いたら「お腹が少し痛くて・・・」
あ~、そうか、そうか、とにかくそういう事ならよかったよ~。
(いいのか、悪いのか、この時はあまり深く考えず)

しかし、その後もトイレとの往復を繰り返し雨が止むのを待つけど、なかなか雨止まない。
1時間半後、ようやく小降りになったので、南大門へ。

南大門市場へ行くと、ほとんどのお店があの雨の為、お店をたたんだ模様。
ちょ、ちょっ、ちょっと~、今日はもうおしまいなのね~~
なんかちょっと拍子抜け。
しばらく歩いてみたけれど、目的の物がないので(いや見つけられないので)ロッテマートへ向かう事に。
ロッテマートで、またまたお菓子や食料品等を購入する。

お店のお姉さんと、少しだけハングルでやりとり、出来た
ささいな会話だけど、私にとって大きな進歩。
それもこれも毎日韓国ドラマを見たおかげだわね~(ってそれか)

買い物を終え、一旦ホテルへ戻る。
シャワーを浴び、さぁ~夜ご飯へレッツら、GOよ

するとダンナさん申し訳なさそうに「オレ、あまり食べたくない・・・」と言い出した。

「・・・なぬ」「食べられないの」と聞いてみた。
そしたら力なく"うん"とうなづく彼。

ありゃりゃりゃ、この人が、この人がご飯を拒否するなんて、結婚ウン十年の中で指折り数えるしかない。
これは重大事件です、奥さん。

「じゃあ、私は何か買ってきてここで食べるよ」と提案すると、「う~ん、でもせっかくの最後の夜だから、少しだけなら食べようかな」と言い出した。

「ほんとにいいの」といったやり取りをし、結局ホテルから歩いて行けるヨルチャチッさんへ行く事に決定。

へへ~ん、私はこういう"おつまみ"系、関西弁でいう所の"アテ"は大好きなの。
なんたって、メインはいつもアルコールですので
どこまでもお酒が命の私でございます。

結局、ここのお店のナンバーワンのおススメ、緑豆チヂミと牡蠣チヂミをビール2本と共にいただきました。
最後の夜は豪勢にって思ってたけど、まっ仕方ないよね。

また、次回来た時のお楽しみという事にしますか。

ちなみにここのお店のお客さん、私達以外すべて地元の方達でした。
な~んかこういうとこ、飲めば飲むほど好きだなぁ~、あたし

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ところで、きっと皆様、ご存知だとは思いますが、ブログ中の色の付いた文字は、お店の紹介記事へ飛んでいったりしますので、興味のある方は是非飛んで見て下さいね。
ただ、単に色を変えてる場合もありますけど、あしからず


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英人)
2010-10-07 10:44:46
牡蠣のチヂミ
美味しそうじゃーーーん
海鮮系の好きだな~韓国に行った時は連れてってね

おなか冷えちゃったのねーーー
ご愁傷さまでーーす
返信する
お久しぶりです (フェリシティ)
2010-10-07 11:47:30
チヂミ大好きです
めちゃめちゃ美味しそう
頭の中は完全に来月の旅行でいっぱいです!
あ~早くロッテマートで買い物したいっ!

それにしても氷入りの冷麺の威力は凄いですね
美味しいけど芯から冷えますもんね
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2010-10-07 17:25:20
こんにちは~
チヂミ、美味しそうですね~

たまに自分でチジミを作るのですが
全然上手に出来ませーん

ダンナさま、お腹大丈夫でしたか
わたし韓国へ行くときは
毎回下痢止め持参してるんですよ~
お腹が辛いものにビックリしちゃうことが
あるんです
返信する
Unknown (Lea)
2010-10-07 21:28:58
異国で現地の言葉が通じるとうれしいですよね。
これからも韓流ドラマ見続けなきゃねっ

チヂミだ~いすきです~
牡蠣のチヂミなんてとってもおいしそうです~
家でも何度かチヂミを焼いてみた事がありますが、
イマイチうまく焼けないんですよね。
おいしいチヂミ食べた~い

旦那様その後お腹大丈夫でした?
返信する
Unknown (rabi)
2010-10-08 08:36:07
英人へ。
コメントありがとう

> 牡蠣のチヂミ
美味しそうじゃーーーん

もっちろ~ん、美味しかったよん

> 海鮮系の好きだな~韓国に行った時は連れてってね

冬は冬で鍋なんぞいかがでしょうか
温まってこれまたほっこりしまっせ、奥さん

> おなか冷えちゃったのねーーー
ご愁傷さまでーーす

それもあるけど、別の原因もあると思うよ。
今後の教訓として下痢止めはかならず必要って事ね。
ある意味、私からすればうらやましいけど
返信する
Unknown (rabi)
2010-10-08 08:41:43
フェリシティさんへ。
コメントありがとう

> チヂミ大好きです
めちゃめちゃ美味しそう

緑豆の方は普通な感じでしたけど、牡蠣のチヂミはひとくちサイズで美味でしたよ
付けて食べるタレがまた美味しいんですよね。

> 頭の中は完全に来月の旅行でいっぱいです!
あ~早くロッテマートで買い物したいっ!

そうでしょうねぇ~、分かるわぁ~
ロッテマート、私ももっとゆっくり買い物したい~

> それにしても氷入りの冷麺の威力は凄いですね 美味しいけど芯から冷えますもんね

本人はこれが原因だと言いますが、私はもっと別な事が原因だと思います。
まっ、なんせ見かけと違ってお腹が弱いから~
返信する
Unknown (rabi)
2010-10-08 08:46:20
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

> チヂミ、美味しそうですね~

うん、美味しかったよ~ん
牡蠣のチヂミはサイコーでした。

> たまに自分でチジミを作るのですが
全然上手に出来ませーん

私も以前作った事がありましたが、お好みとは違って難しいですね。
簡単に見えるんだけどなあ~

> ダンナさま、お腹大丈夫でしたか

男の人って基本お腹弱いですね。
私なんて何食べても大丈夫なのになぁ~。

> わたし韓国へ行くときは毎回下痢止め持参してるんですよ~
お腹が辛いものにビックリしちゃうことがあるんです

そうなんですね。
これからうちも下痢止めは必ず持って行く事にします。
今までちょっとナメてたなあ~。
アドバイス、ありがとう
返信する
Unknown (rabi)
2010-10-08 08:52:41
Leaさんへ。
コメントありがとう

> 異国で現地の言葉が通じるとうれしいですよね。これからも韓流ドラマ見続けなきゃねっ

ほんとちょっとした会話なんですよ。
この女優さん知ってる、とかこの人好きとか、そんな程度。
でも、こういうちょっとした会話が出来るなんて、2年前の私からすると夢みたいです

> チヂミだ~いすきです~
牡蠣のチヂミなんてとってもおいしそうです~

皆さんのテーブルに必ずって言うほどありました。牡蠣のチヂミ。
すんごく美味しかったですよ

> 家でも何度かチヂミを焼いてみた事がありますが、イマイチうまく焼けないんですよね。
おいしいチヂミ食べた~い

私も家で焼きましたが、なんだか一味足りない感じになっちゃいました
なんででしょうねえ~、何が足りないのかな。
私ももう一度、食べたい~~

> 旦那様その後お腹大丈夫でした?

そりゃあもう大騒ぎでしたよ
また今回もトイレとお友達になってしまいました。
出来る事なら変わってあげたいわ
返信する
Unknown (かえまま)
2010-10-23 00:52:55
暑いとこに冷た~い冷麺でやられちゃったんですかねぇ。
でもやさしいなぁ、お腹痛いのってつらいからうちの旦那だったら絶対引きこもる(笑)

最後の晩餐出来てよかったですね。
周りが現地の人ばかり・・・って憧れる~
返信する
Unknown (rabi)
2010-10-23 15:00:55
かえままさんへ。
コメントありがとう

> 暑いとこに冷た~い冷麺でやられちゃったんですかねぇ。

なんかそうみたいですよ。
この間韓国の料理の番組見てたら、まれに(ここ重要)そば粉の麺でお腹を壊す人がいるんですって、まれにね
そんな"まれ"な人なんでしょう、カレは

> でもやさしいなぁ、お腹痛いのってつらいからうちの旦那だったら絶対引きこもる(笑)

やさしいって言えばやさしいかな、どっちかと言えば。
でも痛いなら無理せず休んでてほしい~っていうのもあるんですけどねえ~

> 最後の晩餐出来てよかったですね。
周りが現地の人ばかり・・・って憧れる~

カップルから地元の会社員の人達、地元のおじさん達、すべて韓国の人達でした。
こういう所、私も好きです。
でも、お店の方、普通に親切だったので、是非次回どうぞって弾丸でしたね。
でもチヂミ、ほんと美味しかったですよ~
返信する