イギリスでうさぎ生活

~ピーターラビットの国から~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帰りたい病。

2017-04-22 22:24:33 | その他
お久しぶりです。 イギリスは二週間のイースター休暇(春休み?)が終わり、また通常の生活に戻ります。 イースターでは、Easter eggイースターエッグという卵型のチョコレートを隠して、それを子供たちが見つけながら食べるegg hunt というイベントが繰り広げられます(笑) まあ、息子はまだチョコレートを食べないし、何より難しいゲームはまだできないので、家の庭でとーっても分かりやすいところに卵型 . . . 本文を読む
コメント (2)

ピーチ色。

2017-02-28 09:14:37 | その他
以前にご紹介した自然派化粧品リリーロロ。 他にも少し買ってみました。 最近少し値上がりしたようですが、まだ他のミネラルコスメに比べたら破格のお値段です。 私は青みのかったピンクや紫、赤系の色はあまり選ばないのですが、オレンジやコーラルピンク、ピーチ色が大好きです。私の肌の色に似合う気がします。 他にもBurt's bees やHurrawのリップも試しに買ってみました。 薄づきで気に入って . . . 本文を読む
コメント (2)

比較。

2017-01-24 13:31:16 | 子供
もともと人は誰でも他人と自分を比べてしまうものだし、それで嫌な気持ちになることもあれば、逆に学ぶこともあります。 特に子供が出来てからは、同じ年頃のお子さんを持つママ友同士ではそういうことが多いのではないでしょうか。 なので全く一緒に遊ぶ人がいないのはちょっと寂しいけれど、あんまりベタベタと一緒にいるようなママ友は逆に欲しくはありません。 変に比べられたり、競争心むき出しにされたら、せっかくの子育 . . . 本文を読む
コメント (2)

今年の抱負。

2017-01-09 21:44:21 | クリスマス
みなさん、いいクリスマス、お正月を過ごされましたか。 私はまた恒例のクリスマスパーティをうちでイブにして、当日25日はクリスマスランチ(ターキー)を義理母宅で頂きました。ちなみにイギリスでの新年はほぼ何もしないので、ちょっと味気ないです。 まあ、クリスマスが日本のお正月のようなものですからね。 パーティの準備はなかなか大変だったけど、楽しかったです。 ちなみに我が家のクリスマスツリーはこんな感じ。 . . . 本文を読む
コメント (2)

自然派化粧品リリーロロ。

2016-12-11 17:08:24 | その他
しばらく放置してしまい、申し訳ありません。 仕事と子育てと家事で、夜は早く寝てしまうことが多く、なかなか自分の時間が取れなくて。。。 でも、今回は最近のことを少し書きたいと思います。 先日のハロウィンではちょっとだけパンプキンに仮装しました(笑) 息子は9月に新たに始めたベビースイミングに毎週なんとか通っていて、あんなに怖がっていたプールにも少しずつ慣れ、足も浮くようになってきました。 毎回 . . . 本文を読む
コメント (2)

お向かいさん。

2016-09-14 20:24:42 | その他
今日はまたちょっとくだらない愚痴になってしまいます。。。 ので、飛ばしてくださってもけっこうです。 くだらないといっても、毎日のことなのでちょっと困っています。 とはいえ、特に何をされたわけでもなく、相手が特に悪いわけでもないんです。 が、気になってしまって。 うちのお向かいには繋がったテラスドハウスがあり、そこに住んでいるコロンビア人女性がいるのですが、数年前まではフルタイムで働いてい . . . 本文を読む
コメント (2)

Peppa pig ワールド

2016-09-01 10:33:46 | 子供
先週はチビぱぱが休みを取れたので、家族3人で、息子の大好きなPeppa pig の遊園地に行ってきました。 家から車で40分くらい。 夏休みだし混むのは覚悟で、前日にチケットを買いました。 まだ息子が乗れる乗り物も少ないだろうけど、息子は無料だし、大好きなペパピッグにたくさん会えて喜ぶかなーと思って。 小さい子向けの乗り物もあってよかったけど、イギリスにしてはかなりの猛暑。 日陰でも汗が出るくらい . . . 本文を読む
コメント (2)

夏らしく。

2016-07-25 22:35:01 | その他
先週はこちらでも31度を記録、とても暑い毎日でした。 もちろんイギリスの家にクーラーはないので、扇風機で我慢。 特に二階は熱気がこもって、寝苦しかったです。 今度はチビぱぱがフランスでgig のため4日間いなかったので、レッスンをキャンセルしていつもより息子一緒にいる時間を多くしました。 いつも夕方からレッスンということで時間が限られてしまうのですが、今回は思う存分息子孝行できたかな。 地元のビー . . . 本文を読む
コメント

フランス

2016-07-01 11:41:30 | ピアノ/音楽
先週末、3泊4日でフランスノルマンディへいってきました。 伴奏する合唱団のある都市の姉妹都市で、4年前に行ってから二度目。 地元からみんなでコーチ(プライベート) に乗って、ポーツマスからフェリーで約5時間半。 そこからまた1時間くらいのところに宿泊。 お天気にも恵まれ、まるで大人の修学旅行でした(笑) 息子とはしばしのお別れ。毎朝スカイプで話せたものの、どれだけ理解していたかはわかりません。 . . . 本文を読む
コメント (2)

追悼

2016-06-05 07:36:09 | その他
昨日は朝レッスンをしてから、知人の結婚式で演奏をしてきました。 教会では合唱団の伴奏とhymnの伴奏。 そのあと、車で30分くらいのところにある、ソールスベリー近くのマナーハウスでBGM演奏。 とても素敵な場所でした。お高いんだろうな。。。 新婦もまだ27歳で若く、とーっても幸せそうでした。 末長くお幸せに☆☆☆ そして夕方家に帰ると、憔悴しきったチビぱぱの姿が。。。 息 . . . 本文を読む
コメント