DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

わんこ弁当

2005-11-11 | 動物弁当

・わんこおにぎり…ふりかけ、海苔、梅干し、耳鼻は煮物のしいたけ
・お花の玉子焼き…中央は煮物のニンジン
・お花のウィンナー…中央は煮物のインゲン
・筑前煮
・フライドポテト
・ブロッコリー
・柿 

2005年11月RAくん年少

 一昨日は小学校の学習発表会、昨日は幼稚園の授業参観でした子供たちの様子についてはえほんのおとにちょこっと書きました。良かったら読んでくださいね

 昨日の幼稚園の授業参観のあとは、通常通りで、保護者達は帰り子供たちはお弁当の時間でした。「お友達はどんなお弁当」と、のぞきたい気持ちでいっぱいだったのですが、ほかのママたちが教室からいなくなってしまったので、残念ながら見られませんでした。一人残ってみんなのお弁当のぞいてくる勇気はなかった…あたりまえか。
 でもと一緒にふりかけの袋を並べている子を何人か見ました。そういえば上の子は「ふりかけを自分でかけるお弁当がいい」と、白いご飯とハム太郎ふりかけなんかを持っていったっけ。で、ふりかけの空き袋を友達と交換してきたりして…。(親にとってはゴミ以外のなんでもないんですけど…
 今のところRA君はふりかけ持って行くとは言いません。家で毎日食べているから、めずらしくないのかな?(我が家はマジレンジャーふりかけが常に食卓にでております

 「幼稚園のお弁当リンク」参加中! このブログのバナーです

   こちらもよろしくお願いしますえほんのおと
 一応毎日更新!11/10「ぐりとぐらの1・2・3」RAくんの授業参観のことも。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんどう)
2005-11-11 13:18:01
こんにちは。

「爆笑!コドモの格言」というブログを書いているしんどうです。

実はなんと先日このブログの書籍化が決定しました。

そこで、本に載ってくれるお子さんを緊急募集しています!

全国の書店にて販売される予定ですので記念になると思います。

詳細は

http://blog.livedoor.jp/shindo2005/

こちらに載っています。

ぜひぜひよろしくお願いします★
返信する
ふりかけ (KICHIOママ)
2005-11-11 16:32:48
かわいい~耳が垂れてるとこなんか特に!

RAMAママさんのお弁当だったら、みんなに見せびらかしたくなっちゃう

うちもマジレンジャーふりかけとポケモンふりかけは常備してあります。すきなキャラのふりかけは絶対にくれませんケドね。
返信する
いずこも同じ・・・ (青嵐)
2005-11-12 06:49:02
「ふりかけの袋交換…」笑っちゃいました。子供にとって宝物、親にとってゴミ本当に多いですよね。我が家の子供達も、ゼリーの上蓋、キャラクターチーズの上蓋、時には、入れ物まで大事に持ち帰ってきます。しかも、お友達の分まで最近では妙にふくれたポケット、中身はお山の枯葉までごっそり…なんて事もありましたよ。
返信する
こんにちわ (たーぼのははです)
2005-11-12 11:49:59
ここに来るたびに、幸せな気持ちにさせてもらえるわ。

この卵ににんじんでお花!どうやって作るの?

すのこでまいて形作りはるの?可愛いし上手やわあ。

食卓に出しても明るくなりそうね。
返信する
ようこそ♪ (RAMAママ)
2005-11-13 00:55:35
しんどうさん

ブログの書籍化おめでとうございます♪タイトル見ただけでも、面白そうな内容が想像できますね



KICHIOママさん

耳が垂れてるわんこってかわいいよね

RAくんも、お姉ちゃんにはマジピンクしかあげません。



青嵐さん

うちも「妙にふくれたポケット」思い当たりますうちの子の場合、砂が大量に入っていました



たーぼのははさん

玉子のお花は、普通に玉子焼きを作ったのを型抜きして、真ん中に煮物の人参のかけらをのっけただけで~す私、すのこ、上手に使えないんですよのり巻きが作れない…。上手く巻くコツがあったら教えてください
返信する
ウチも参観でした。。。 (京女。)
2005-11-13 20:31:06
ウチの幼稚園も参観でした。

息子は…先生の言うことに従わず、走り回っていました。。。。il||li _| ̄|● il||li



お弁当では、息子ではふりかけ袋交換はありませんが、娘はいろいろ交換してきましたよ。バランとか…。やめてぇぇぇって感じでしたが…。

返信する
参観日お疲れ様でした (RAMAママ)
2005-11-14 00:19:22
京女さん

参観日って、子供は、うれしはずかしで、はしゃいじゃうのでしょうかね…。上の子の時はそんな感じではなかったので安心して見ていられたのですが…。男の子だから????
返信する