DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

サンリオピューロランド

2006-04-08 | ママ日記

 またまた実家滞在記(遠征記?)。埼玉の実家からもそれほど近くはないのですが、おばあちゃんと一緒に多摩センターのサンリオピューロランドに行ってきました。ピューロランドは、MAちゃんもRAくんも楽しめたようで、よかったです。シナモンもウサハナもキティちゃんも、みんなかわいかった疲れたけど。 
    ←ピューロランドのソフトクリーム
 実は…私にとっては、サンリオピューロランドの楽しさよりも、多摩センターのあまりの変わりようの方がインパクトでした。というのも、昔々、私は多摩センターの近くの山の上にある学校に通っていて、同じ学校に通っていたパパは多摩センターのアパートに住んでいたのでした。その頃は、まだ“開発途中の町”といった感じで荒涼としていて(だからこそ家賃が安かったのでしょう)駅を降りるとサンリオピューロランドがポツーンと建っていた記憶があったのですが、今はもうイトーヨーカドーや三越もあり、ベネッセの高層ビル(MAちゃんは赤ペン先生はここにいる、という嘘を感心して聞いていました)がそびえたち、人もいっぱいいて、ちゃんとした(?)町になっていたのが、驚きでした思わず、今回は留守番のパパに、多摩センターの町並みの写真をメールしちゃいました。多摩センターこんなになってるよぉ(@o@)…と。

 そして夕方おじいちゃんと合流して、夕飯を食べました。京王プラザホテル多摩のなかの「日本料理 あしび」というお店の“つくし御膳”をいただきました。先付に出た土筆が乗ったうすい豆腐がおいしかったです。

読んでくれてありがとうよかったらクリックお願いします。

 

 




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚式が挙げられるんだよね (松戸)
2006-04-08 19:55:09
 ここではしゃぎすぎて、熱出しちゃったかな?

 ジブリの森も、おすすめよ。
松戸さんへ (RAMAママ)
2006-04-09 22:16:59


そうなんです!ここへ行ったりして、

疲れがでちゃったようなんです!



ジブリの森もいつかぜひ行きたいと思っています!!
Unknown (京女。)
2006-04-09 23:47:52
うわぁ~巨大なシナモン…。

娘がとっても喜びそうなキャラばかりぃぃぃ。

が、息子はどうなんだろう。。。。

RA君は楽しめたようですね。

ちなみに、ここにはボウケンジャー来ていないですよね。ああいうレンジャー系ってどこの遊園地でも出没していません?

Unknown (KICHIOママ)
2006-04-10 00:47:32
ピューロランド、楽しめてよかったですね。

私は1回も行ったことないのですが・・・

KICHIOが小さいうちに、1回、行っておけばよかった

“つくし御膳”おいしそうですね。

もうそろそろ、土筆も生えてきたかな?

今度こそは、たくさん採ろうね
たのしそう!! (たーぼのはは)
2006-04-10 10:10:15
初めて知ったの。ビューロランド。子供さんがとてもよそこびそう。いや、私のほうが楽しいかな?

言ってみたいなあ。素敵なショーね。



そして、このおいしそうなこと。ためいきよお。こういうのがさりげなく作れる人になりたいといつも願うの。
京女。さんへ (RAMAママ)
2006-04-10 13:18:09


ありがとです♪

キャラクターはみんな巨大

ですがかわいかったです

やっぱり、女の子が多かったけど、

男の子向けのアトラクションも一個だけ

(ガンダムのなんとか。TDLで言うところのスターツアーズみたいな感じ)

あって、意外と男の子も来てるなぁって感じかな。



ボウケンジャーはさすがに来てませんでした

KICHIOママさんへ (RAMAママ)
2006-04-10 13:23:42


ありがとう。大丈夫?



でも…ピューロランド…うちももう行かないかも。。。

営業妨害?!そんなつもりはないのですが…

ちょっと遠いし、ねーちゃんは、

サンリオキャラが好きな年齢層ぎりぎりって、

感じだったし。



幼稚園くらいの女の子が一番多かったですね。



いや、夢の国でしたよ…(←フォロー入れとく)

たーぼのははさんへ (RAMAママ)
2006-04-10 13:31:24


ありがとです!!!

ははさんは、タカラヅカがお好きなんですよね

うちのおばばさまが、

写真のシナモンのミュージカルを見て、

「子供向けのタカラヅカだね」と言いましたよ。

もちろん、比較するのは失礼なくらい、

タカラヅカの方がすばらしいと思いますが

(私も一度見たことあるんですよ)

でも子供向けとはいえ、照明とか舞台装置など

すばらしかったですよ



たのしめそうですね (子と共に育つ親・・・のたわごと:しま)
2006-04-12 15:22:28
娘ならきっと遠くから見るのを楽しみ、

近づいてきたら・・・固まるでしょうね。(^o^)

キティちゃんとシナモンちゃんなら娘もわかります♪

近くにあっていいですね。



お料理・・・相変わらずここはいつもおいしそう。



(^ρ^)



おっと、よだれが・・・。
しまさんへ (RAMAママ)
2006-04-13 09:55:26


ありがとです。

そうそう!!!着ぐるみって、

とおめにはかわいいけど、

近づくと巨大で、子供は恐がりますよね

だからキャラクターと一緒にとった写真とかはないんです。