DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

とりさんオムライス弁当

2005-10-25 | 動物弁当

・オムライス(とりさんの体は薄焼き玉子、くちばしはハム、目は黒ゴマ)
・ 茶巾かぼちゃ
・ミニトマト、塩漬けきゅうり
・アンパンマンウィンナー
・キウイ

2001年10月MAちゃん年少

 “お弁当残さず食べてくる?”と、よく質問されます。
 上の子のお弁当作り最初の頃は、これもあれもって感じでお弁当箱に詰めてしまって、その結果、残してくることが何度かありましたなので、量をかなり少なめにして「残さないお弁当」を作るように心掛けました。園の先生も残さず食べるとほめてくれるようで、その結果うちの子は“お弁当は残さないものだ”と思ったらしく、全部食べてくるようになましたそれから徐々に量を増やしていきましたが、だいたい残さず食べてきてくれました
 今、年少のRAくんもほとんど残しません姉の持っていったお弁当よりも量が多いです。やっぱり男の子だからいっぱい食べるのかなぁ?
              

               「幼稚園のお弁当リンク」参加中!

 このブログのバナーです

  こちらもよろしくお願いしますえほんのおと私のもうひとつのブログ。絵本の記録です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんさい!! (たーぼのははです)
2005-10-25 16:13:23
もうすばらしいわあ。こんな上手におすしが作れるなんて。感動しちゃった!

将来はきっと芸術家よ。

ママ、ママのかわいいお料理をまいにちみてはるからこそ、

こうしたものが作れるのよ。

しかも楽しそう!

ちょっとこのいくら!ほんまじょうずやわあ。

おばちゃんはもううるうるよ。

今日のママの鳥さんもかわいいわぁ。いつも楽しませてくださってありがと。
Unknown (京女。)
2005-10-25 20:41:06
アンパンマンソーセージ…微妙に気になります…。そんなソーセージがあるんですね。。。羨ましいっ。ウチの近くのスーパーには無いんですよ…。RAMAママさんのブログバナー可愛いですね。えほんのおとのバナーも見たいな…。
THANKS (RAMAママ)
2005-10-26 00:20:48
たーぼのははさん

こちらこそありがとですMAちゃんは、好きなものを好きなように作ったり描いたりするのが上手です。でも学校の図工の時間にはどうも思い切った作品が作れないようで、結果、成績も…



京女さん

いつもありがとうアンパンマンのソーセージ、4年前は何軒かのスーパーにいつも置いてあったんですが、最近見なくなったんです…もう作ってないのかな

アンパンマンの仲間の顔がプリントされてるんだけど、MAちゃんのお弁当にはいつも大好きだったロールパンナのソーセージを入れていたんですよ
おぉ (tamao)
2005-11-02 18:38:30
アンパンマンウィンナーなんてあるのですね?

初め写真に見入ってしまいました。

そういえばソーセージコーナーってみてないなぁ。