なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

松島水族館 1990-1992?

2016-07-19 20:54:40 | 水族館系

なんとなく昔の写真を探していたら、松島水族館の写真が出てきました。

1991年頃の写真で、魚の公園からマリンピアに名前が変わったあと。

上の写真はアシカショーの様子。

ミミとチビというオタリアが何か芸をしているところ。

壁の絵とか飼育員さんの服装から、ストーリー仕立てだったのかも(^-^)
自分の目で見たはずですが、25年も前となると覚えていません・・
どんなショーだったんだろう(・・;)

ググっても情報が全く出てきません(´・_・`)


マロとメリー。

3頭写っているけど、アシカとオタリアかしら( ? _ ? )

こっちが1991年で、一つ上の写真はもっと前かも。


ペンギンランドが1989年に完成したそうなので、その直後の写真。


うみの杜水族館で今も生きてるペンギンいるのかも?


子供の頃、ラッコの赤ちゃんを見た記憶があるのですが、写真が見つかりません(´・_・`)

あれはアイちゃんだったのかな・・

そういえば、1年前にも松島水族館の写真上げていました(・・;)
1986年の松島水族館はコチラ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりです。m(__)m (しおちゃん)
2016-08-06 01:37:47
はじめまして。 20年位前は アシカの結婚式&新婚旅行 というショーをしていた記憶があります。 結婚式をしてから塩釜神社に行ったり松島の何処かに新婚旅行に行ったり... その前後にはアシカの身体測定というショーや オタリアとアシカの相撲というショーもしていた記憶があります。 それでは失礼します。
返信する
Re:通りすがりです。m(__)m (なおさん)
2016-08-06 07:25:22
はじめまして
情報ありがとうございます(^-^)
アシカの新婚旅行∑(゚Д゚)
ほのぼのして楽しそうな内容だったのですね(^ ^)
今いるアシカメンバーで、昔のショー見てみたいです(^_^*)
返信する

コメントを投稿