なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

鳥羽水族館 その2

2017-09-19 18:45:00 | 水族館系

バイカルアザラシ。

オス2頭、メス3頭いました。

36歳で日本一長寿のナターシャがいるらしいのですが、判別できず・・。


観覧エリアは2段になっていて、とても見やすいです。

オスでもアレックスやイワンほど鼻にシワが無かったように思います。


イロワケイルカ。

ララ母さんとリオくん(たぶん)。

水槽の形がうみの杜と似ていて、写真だけ見たらどちらの水族館か区別つかないかも。


小さくてかわいいリオくん。

もう1頭いたけど(奥の個体)、ライトくんだったのかな・・。
あとカイ父さん、ステラさんが鳥羽にはいるはず・・。


一緒に泳いでいました。

大きなララ母さんはセーラさんと同い年(そしてお父さんが同じ)。


ララ母さんはセーラさんとお腹の模様が似ているかも。


夕方にはリオくん、ライトくんで一緒に泳いでいました。
(個体識別かなり怪しいです・・)


ミナミアフリカオットセイ。

オットセイというと小さなイメージでしたが、大きい種類もいるんですね。


トド。
その隣りにはゴマフアザラシ。


昼寝中のコツメカワウソ。


変わった形のペンギン水槽。

これ落ちないのかな?



セイウチショーはかなり面白かったです。

お客さんにチューする前に歯磨きして、はいエサ!って「意味ないやん!」
とか、ネタが面白いので、行ったらぜひ見てほしいです(*^ω^*)


応援?しているところ。


ラッコ水槽に自動洗浄装置が付いていました。

うみの杜にもこれ欲しい!



超危険生物の展示。

ハブクラゲは刺されるとヤバいらしい・・。


まだ続きます。
写真載せていませんが、魚の水槽もたっくさんありました・・。

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿