なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

鳥羽水族館 その3

2017-09-20 19:14:25 | 水族館系

あっ、油壺にもあったメガマウスシャークの模型(?)。

ココの下にウニとかヒトデとか小さな水槽がたくさんありました。



こんな感じで。

へんな生きもの研究所というところで、ここだけで300点展示しているそう。



セイウチショーのときに「SNSに動画どんどん上げてください!」と言っていたけど、ネットに寛容な水族館なのかしら(公式ツイッター見るとお堅いイメージがあるような・・?)。



カイマンさんより凶悪な顔つきのミシシッピーワニ。


ここの足元にドクターフィッシュがいた気がします。

ここは「奇跡の森」という2年ぐらい前に出来たゾーン。

水族館自体は古い建物ですが、改修・拡張しているらしく、古臭さは全く感じません。



トカゲ?、スナドリネコ。

ネコと言っても、かなり凶暴らしい…


熱帯のキレイな魚がいたところ。

水量800tあって、ここが一番大きな水槽かな?


広いエリアには、トド、カリフォルニアアシカ、ハイイロアザラシがいました。


この広いエリアは上、横、下から見れる素敵空間。


エサの時間。

オスのカリフォルニアアシカがモグモグ。



長いお顔のハイイロアザラシ。


高いところではトドも。


名前紹介コーナー。

休憩所のようなスペースにあって、本物と見比べられないのが残念ですが、あるだけでも良いと思いました。


アシカショー会場は広くて屋根付き。







アシカショーは、まさかのトレーナーさん1人、アシカ1頭(゚o゚;;

オーソドックスな内容ですが、なかなか見ごたえがあって良かったです(´ω`)


飼育種類日本一は流石というか、想像以上にボリュームがあり、珍しい生き物満載のすごい水族館でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿