なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

葛西臨海水族園

2018-02-20 19:26:51 | 水族館系

よみうりランドの帰り道、葛西臨海水族園に寄りました。

滞在時間、1時間未満のため・・全体的にさらっとしか見れてないのが残念(´・ω・`)

ドームの部分が小さく見えたので、小さな水族館なのかな?と思いましたが、見えてる部分は入口のみで中は結構広かったです(3Fから入って、2F、1Fと下りていく順路になっています)。


順路通り進むと、最初にサメ水槽が登場。

都会の水族館だけあって、どの水槽前にも人がいますね(;・∀・)


小さな水槽に大きな魚。

世界の海コーナーには、いろいろな魚がいました。
(魚にそんなに興味無いので、こんなひどい説明・・)




葛西といえばマグロの展示。

泳ぐ姿は初めて見ました。

ここ、予想していたのと違って、360度ぐるっと回遊してるのかと思いきや・・
水槽的にはぐるっと繋がっていますが、途中に柵があってマグロは正面にしかいません(´・ω・)


回遊水槽を外側(マグロがいるところの対面)から見たところ。

大きな水槽ですが、小さな魚しかいないような・・?


渚の生物がいるところ。

造波装置つきで、ざぱーざぱーと波が来ます。


東京の海。

東京のずーーっと南のほう・・の海だと思われます。


東京の海水槽は上からも観察できます。

上から見ると、横からとは違って見えて面白いですねー( ・∇・)


クラゲ。


エトピリカも。


ペンギンゾーン。

左側にはフンボルト、イワトビ、オウサマペンギンがいました。


大洗のように下から見れるエリアもあります。


網で区切られた右側にはフェアリーペンギン。

ここにはペンギン全体で200羽いるそう(゜o゜)




フェアリーペンギンのごはんタイム。

3カ所に餌箱が置かれ、たぶん全羽出てきた状態だと思います。

フェアリーペンギンだけで30羽ぐらい。

かしわとずんだ、この中にいたのかな…
見つけられなかったけど…


葛西に初めて行って思ったこと。

意外と大きな水槽あるし、マグロ多い!

あと、いろんなところに文章多めに説明があるのですが、活字だと読む気しなくなるのが不思議・・(?_?)
イラスト付きの手書き文章だと、全部読みたくなるんですけども(;'∀')

--追記--



かしわは見つけました。
右側が赤と黒のタグ、左側が赤/白と黒のタグでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿