Mrs.Potatoのキルトな日々

パッチワークが好き!ミシンが好き!そして山が好き💛

ヘキサゴンの葡萄☆椅子カバー

2023-09-04 18:11:20 | 未分類

 

今月のフルーツパターンがまだだったので、葡萄をすることにしました。

PCで型紙を作り、厚紙にプリント、それをペーパーライナーとして使います。

今回は布用のりで包みました。グリーンは葉っぱ風に。

これは簡単、縫わないペーパーライナーが楽しくなります

伝統の技法も人が考えたもの、時代に応じて(PCも使える時代)変わっていっても良いだろうと考えます。

糊を使うのは、私のアイデアはなく、アメリカのサイトで見かけたことがありました。

後は普通に巻きかがりで繋ぎ、土台布にアップリケ、あっという間に出来ると楽しいですね!

 

そして、PC用いすが傷んできたのでカバーを作ることにしました。

以前、ミシンキルトの練習に作ったモリスのハワイアンキルト、

置いてみたら、ぴったりではありませんか!

こちらも20分ほどで出来ました。

さて、3日間滞在していた姉、期間中スカンツ2枚、バッグ2点も作りました。

↑ こちらは2枚目、帰りに着て帰りました

ゴブランの素材はおしゃれですね。右ナイロンチュールは花瓶として使うそうです。

そして、日曜日の一斉清掃にも付き合ってくれました。

(今日の心に残る言葉は作者不明)

暑い中ご苦労様でした。

また会いましょう

 

今日もご覧いただき、有難うございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイロンパターン☆スカンツ | トップ | サーティーズタペストリー★マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事