いつも寝不足 (blog版)

動物園・水族館へ行った記録が中心(?)。
他の話題はいつも寝不足 (信州FM版)で。

ヴァンパイラ、ウェスト細せぇ~!! ― 『プラン9・フロム・アウタースペース』

2006年01月02日 | 映画・ドラマ
タダだからって、思わず借りてしまった『プラン9・フロム・アウタースペース』。

史上最低映画に選ばれてるって知らなかったら最後まで見ることは決してあるまい。90分弱の作品なのだが、30分見たところで、「げっ、まだ60分もある」って、本気で思った。

この作品が史上最低映画に選ばれた原動力の一つが深夜放送でやたら再放送されたことらしいのだが、夜中にこの映画を見通す気力のある視聴者って、正直嫌だなぁ。最後まで見ていられないから何度も再放送されたんじゃないのって気がしてならない。

エド・ウッド・コレクション

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


『怪物の花嫁』、『グレンとグレンダ』がまだ残っているのだが、果たして見ることがあるのか極めて悲観的にならざるを得ない。

「葉巻型」と言いながら灰皿型のUFOだったり、「滅茶苦茶だ」と言いながら人間が横たわっているだけだったり、背景を隠すためにカーテンが垂れ下がっていたり、ベラ・ルゴシが死んじゃったから他人が顔を隠して演じていたりと、ツッコミどころ満載なのだが、史上最低映画だと知っているから最後まで見ることができる作品。

「見た、ということ以外何も残らない」という評は誠にまとを得ていると言わざるを得まい。下らなくてカルトなものが好きな暇人以外には時間の浪費にしか過ぎない。

唯一ビジュアル的に見る価値があるのは、ヴァンパイラのウェストの細さ。60はなくて、多分50台の前半。ひょっとしたら40台かも。深く切れ込んだ胸元の豊満さとウェストの細さのアンバランスがエロティック。

【追記】
ちょっと調べてみたら、ヴァンパイラのサイズは38-17-36だったそうだ。cmに直すと97-43-91というベラボーな数字になる。コルセットで絞って何年も掛ければ30cmくらいまで細くなるのは知っているが、それでも43cmは非常識な細さ。おまけに上に乗っているのが97cmのダイナマイツなんだから尚更。草凪純も凄い(95-52-85)と思ったが、それを10cm以上上回る落差。ただただ、唖然とするのみ。


最新の画像もっと見る