ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

しろきや(閉店)

2008年10月20日 | 千葉中央ランチ

つけめん 819円

しろきや 千葉市中央区都町3-21-4

都町の国道126号線沿いにある人気のラーメン店です。
以前、ラーメンを食べておいしかったので、きょうはつけめんにしようかな、と思ってメニューを見ていると「納豆らーめん」という妖しいメニューが目にとまった。迷ったけど、結局つけめんをたのんでしまった。
店の奥に製麺機が見えるので麺は自家製らしい。たしかに滑らかでおいしい麺だけど、つけめんにしては細めなので、早く食べないと伸びたり固まったりします。
つけ汁のほうは、辛さと酸味が強いタイプで自分好みとは少し違った。やっぱり納豆らーめんを試せばよかったかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・カマルグ(閉店) | トップ | 千葉県庁生協中庁舎食堂 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事