ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

えざわ(閉店)

2009年10月13日 | 千葉中央ランチ

焼き魚定食(あこうだい) 700円

えざわ(閉店) 千葉市中央区春日2-26-9

木製の引き戸の前で徳利を持った信楽焼のタヌキが迎えてくれる、典型的な個人経営の居酒屋で、こぢんまりした店内は、カウンター6席に小上がりが2卓。個人で切り盛りするのに丁度いい程度のキャパです。お昼の定食は700円均一。居酒屋でよく見る一般的なメニューがひととおり揃っていました。
たのんだのはあこうだいの焼き魚定食。魚が焼ける時間だけ待った後、焼き魚をついばみ、味噌汁をすする。初めて入ったお店だけど、なぜか妙にしっくり落ち着けるのはなにゆえなのだろうか・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺屋のぶなが 北口店 | トップ | えくらん »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事